とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

軍鶏の卵を3種の調理方法で食べてみました!どれがおいしい?

軍鶏の卵貰ったど〜〜〜>゜))))彡

 

f:id:gkuzira:20180503180200j:plain

 

 

写真じゃ分かりにくいんですけど、かなりちっちゃい(´┏o┓`)

 

普通の卵の3分の1くらいの感じですね〜ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

今回3つの軍鶏の卵をゲットしたので、すべて違う食べ方で実食してみました!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

どれが一番美味しいのか!?

どの食べ方が一番特徴があるのか!?

 

いざ!

実食!!!(ノ>▽<。)ノ

 

 

生でいってみました!

f:id:gkuzira:20180503180204j:plain

 

割ってみたら普通の卵と同じに見えますね〜

ミ(´┏ω┓`)/

 

とりあえず混ぜますか〜〜。

 

まぜまぜ・・・

 

f:id:gkuzira:20180503180155j:plain

 

う〜〜ん・・・

 

普通!(・`ω´・)笑

 

当たり前かヽ( ̄д ̄;)ノ笑

 

 

まあ、味もきっと普通なんだろうな〜・・・

 

「ぜんっぜん普通の卵と変わらねえ〜(*≧m≦*)」

 

「これじゃネタになんねえだろうが〜〜ヽ(o`皿′o)ノ」

 

「ちょっとは空気読め〜〜〜!!(ノдヽ)」

 

ってなるのは目に見えてるわ・・・

 

まあ、とりあえず!

ちょっとぺろぺろ・・・

 

ん?@(。・o・)@

 

ぺろぺろ・・・・・

 

・・・全然ちげ〜〜〜!!!

\(@;◇;@)/

 

まっっっったく味が違う!!

 

味に特徴がありすぎるヽ(゚Д゚)ノ

 

これ・・・苦手な人はキツいかもだよ!

 

風味が普通の卵の万能感とはほど遠い・・・

 

ちょっとクドいかも・・・

 

まあ生だしな〜・・・

 

しかし!

生でもご飯と合わせればまた違う顔を出すはず!

 

こうしてくれるわ!!!

f:id:gkuzira:20180503180144j:plain

 

がっはっは〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

TKG(たまごかけご飯)にしてやったぜ!!!

 

どれどれ・・・

 

う〜む・・・

 

一緒!!!

クドさ一緒!!!(,,#゚Д゚)

 

無味無風的な卵を求めてる方はちょっと気をつけましょう!ミ(´┏ω┓`)/

 

焼いてやったぜ!

 

f:id:gkuzira:20180503180209j:plain

 

がっはっは〜〜ψ(`∇´)ψ

 

煮てやったぜ!!

f:id:gkuzira:20180503180149j:plain

 

がっはっは〜〜ψ(`∇´)ψ

 

・・・

f:id:gkuzira:20180503180152j:plain

 

実食!!!(,,#゚Д゚)

 

う〜〜〜む・・・

 

目玉焼きは生よりクドさが減ったように感じる!

醤油と合わせたらちょっと深みのある目玉焼きって感じ!

 

ゆで卵は・・・

 

ウマい!!!(‘∀’●)♡

 

今間での中で、一番特徴のある軍鶏の卵と相性がいいように感じます!

あっさりの塩だけで食べてるのに、黄身の味がとても引き出されていて、バランスが保てています!(‘∀’●)♡

 

 

【まとめ】

 

ゆで卵が一番のお勧め!!ψ(`∇´)ψ

 

味、風味、香り、バランスよし(´∀`)♡

迷ったらこれ!

 

生で食べる系の場合はちょっとくどさが気になるかも・・・

風味の独特さが苦手な方は調理するのがお勧めです!

 

目玉焼きはその中間のイメージ。

 

生はヤだけど、軍鶏の独特さを少しは味わいたい・・・

そんな方にはお勧めですヽ(゚Д゚)ノ

 

以上!