とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

なかなか痩せない30歳以上男のダイエット!最初にやるべきこと3選!

マジで痩せなくなってきた!!!(*≧m≦*)

 

どうもこんにちわ・・・

太ったマンボウです。。。

 

違うか・・・

もともと太ってて、いったん痩せたけどリバウンド王で再び太ったマンボウです!

( TДT)

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

30超えてから本当に体重が減りづらくなりました!( TДT)

 

これか!!!?

これが噂に聞く・・・

老いか!!!( ;´Д`)

 

 やめて〜〜( ; ; )

来ないで〜( ; ; )

 

必死にしわ取りクリームを塗る母親の気持ちがやっとわかってきました・・・

(; ̄ェ ̄)(爆)

 

しかし、嘆いていたところで結果は変わらん!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

そこで!

 

30代を超え、若さにものをいわせなくなった男のダイエット成功の為の方法を3つに絞ってみました!!

 

さあ!ともに実践だ!(*・∀・)/\(・∀・*)

 

【目次】

 

 

 まず太らないことが大事!

 

①まず、痩せることよりも太らないことが大事なんです!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

皆さんにも経験がありませんか?

 

あまり順調に体重が減らず、付き合いでご飯に行ったり呑みに行ったりした時に

「今日は別にいいかな・・・?」なんて思っていっぱい食べてしまって、次の日

「なんで昨日食べ過ぎてしまったんだ・・・」なんて後悔すること!(◎-◎;)

 

しかも、その一回でタガが外れて、明日から頑張ればいいかな・・・

なんて今まで我慢していた分まで食いまくったこと・・・

 

ありませんか!?!?

 

マンボウは山ほどあります!

ヽ( ̄д ̄;)ノ爆

 

みんな痩せたくてダイエットは始めます。

当たり前ですが、その為には太らないことが重要なんです!

 

ある偉い人は言いました・・・

太ってしまう人は太る努力をしているのだ!と・・・

 

もし自分が痩せ過ぎの体系で、ガリガリが嫌で太ろうと思ったらなにしますか?

 

そうです。

いっぱい油物や炭水化物食べたり、そのあと甘いもの食べたり、お酒飲んだり、運動控えたりするはずです!笑

 

そう。これを太る努力とするならば、

これらをしなきゃいい!!!

ヽ(゚Д゚)ノ

 

それだけでぶっちゃけ痩せます!笑

 

ですがそれは難しいので、(これが最初から出来るならそもそも太らない!笑)

例えば油物を食べたら炭水化物を少なくしたり、甘いものがどうしても食べたくなったら、その日のトータル摂取カロリーを抑えたりしましょう。

 

それだけで、少なくても太っていくことはありません!

人によってはこの段階でもある程度痩せるかも(‘∀’●)♡

 

そしてここからが重要!

日によっては「なんか今日はあんまり食べなくても大丈夫だな〜」とか、「今日は運動を頑張れる気がする!」

といった日も出てくるんです。

 

そうです。

 

ダイエットにも日によって調子の良し悪しがあるんです!(`・ω・´)”

 

これを自分なりに知っておくことが本当に大事です!

 

いわば、ダイエットはスポーツと同じだと考えてください!

 

調子がいい時もあれば、悪い時もある。頑張ろうと思える日もあれば、気が乗らない日もある。

 

それでいいんです!!(,,#゚Д゚)

 

いままで自分でさんざん痩せた、太ったを繰り返してきて本当に思うのです。

 

だからダイエットは長続きしない人が多くなってしまうと!ヽ(゚Д゚)ノ

 

調子がいい時に頑張って痩せる努力をして、気が乗らない日は痩せるのではなく太らないようにしておく!

 

この意識だけで本当に楽になります!(*´▽`*)

 

特にタイトルにもあるように、20代を過ぎたら確実に痩せにくくなっていきます!

こういった意識があれば、結果に焦らず継続することが出来るでしょう(*°∀°)

 

 

呑むべきお酒の種類と注意点を理解しておく!

 

お酒は大人になってから!なんてのは常識ですが、

ならば、

大人になったらほとんどの人がお酒を飲むということ!

 

だからこんなに未成年の禁酒を訴えている訳です。

当たり前ですよね?ヽ(゚Д゚)ノ

 

そう。このお酒が大人のダイエットの最大の障害の一つであります!!!

 

こいつがあるせいで〜〜〜( TДT)

 

でもこいつが・・・ウマいんです!!!( TДT)笑

 

憎くてもやめられない止まらない!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

「ならお酒はやめないとダイエットは出来ないの?」

 

そんなことはありません!

②お酒の種類と飲み方や注意点をしっかりとしておけば十分対策できます!

 

・お酒はハイボールか麦の炭酸割りがお勧めです!!!

 

基本的に太らないお酒代表のハイボールですが、やはり一番お勧めです!

 

ブランデーやウイスキーなどの蒸留酒がダイエットに適しているので、これらが呑める方はぜひシフトチェンジしましょう。

 

また焼酎もお勧めです。なぜなら、糖質がぜ〜ろ〜〜(*´▽`*)なんです!笑

 

おっ?

お気づきですか?

 

そうです。炭酸割りというのがこの二つの共通点!!!

 

簡単に言うとたくさん呑んだ気になるんです!

ヽ(゚Д゚)ノ

 

「せこっ!」

と思った方ちょっとダマッテネ?(‘∀’●)♡笑

 

しかし、こういうちょっと自分をダマす行為が大事!

ダイエットなんて食いたがる自分を満足しているようにダマす行為ですから!笑

 

 

そして、「ハイボールや焼酎苦手・・・」

という方もいるでしょう。

 

かくいうマンボウもそうでした(´┏o┓`)

 

からだデカいくせに甘いチューハイしか呑めなかったんですヾ(;゚(OO)゚)ノ笑

 

そんな方はこれまたチューハイをさらに炭酸で割りましょう!!

 

早い話しが、作戦名【どんどん自分をダマせ!】ですね!

ヽ(o`皿′o)ノ笑

 

 

あと、そんな甘いチューハイしか呑めなかったマンボウですが、今はハイボールいいちこ麦焼酎)の炭酸割りしか呑みません!!!

 

なぜ呑めるようになったかというと、ダイエットの為に一時期お酒を止めてたんですよ。

でもやっぱりどうしてもお酒飲みたくなる時ってあるじゃないですか?

 

その時に前は苦手だったハイボール飲んでみたんですよ。

そしたら、

「美味しい!ほのかに甘い!!」

 

ってなってから大好きになりました(*´▽`*)

 

ようするに、今まで甘いチューハイばかり呑んでたせいで気づけなかったほのかな甘みに気づけて美味しく感じるようになった訳です。

 

同じように試してみてもいいかも。

この方法で知人もハイボール呑めるようになりましたから。

 

ちなみに、マンボウウイスキーやブランデーのストレートや水割りは飲めません

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

 

小さな運動をバカにするべからず!

 

最後はこちら!

③超王道の運動です!

( ̄(エ) ̄)ゞ

 

これこそ、

「当たり前のこと言うな!」

って声が聞こえてきますね。笑

 

ですがここでは小さな運動と言っています。

 

具体的に言うと、「会社まで一駅早く降りて歩く」とか、「エスカレーターではなく階段で上がる」とかです。

 

30を超えると、仕事や家庭で時間が有り余っているなんて人は滅多にいないでしょう。

 

そんな人ほど思いついた多少の運動をないがしろにしてはいけません。

 

なんでもいいです。

 

ちょっと腕立て10回してみようとか、子供と散歩行こうとかです。

 

これも先ほど言った通り、「日によって調子があるので、いつも同じ量をやることはない」

 

と私は思っています。

 

ただ、全く無くすのはおすすめしません。

 

5分歩くだけでもいいので、気が乗らない日も多少は意識しておきましょう。

 

「今日も気が乗らないからいいや〜」ってなっては元も子もありませんからね〜。

 

気が乗らずにあまりダイエットを強くしない時は、あくまで強くできる日を作る為の充電期間にすべきです。

 

【まとめ】 

 

・痩せる前に太らないことを考えよう!!!

・お酒はハイボール麦焼酎の炭酸割りにせよ。

・多少の運動を無理せず意識せよ。

・太る努力を止めよう。

・すぐ痩せなくても気にするな。続けることに意義を見いだせ。

 ・とにかく自分をダマせ。

 

・・・

まとめるとなんか普通だなヾ(;゚(OO)゚)ノ笑

 

でも重要なんで是非お試しあれ!

 

とあるマンボウもダイエットを決意して約1ヶ月・・・

 

太ってはいないからよし!

(*・∀・)/\(・∀・*)笑

 

・・・ちゃんと痩せますよ?(。・`ω´・。)

ブログにも痩せた姿アップしますからね〜!

 

ではでは!