とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

最高にうまい!甘くない!酎ハイは?2018年4月現在ランキングベスト10!

酒好きのあなた!

 

特に酎ハイの好きなあなた!!

 

「外に呑みに行くのはあんまりないけど、お酒は毎日呑むな〜」

 

「コンビニにもお酒いっぱいあるけど、甘い酎ハイが多いんだよな〜・・・」

 

そんなあなた!!!

 

コンビニだけでも数えきれないほどの種類のある酎ハイですが、絶対オススメの酎ハイが結構あるので紹介いたします!!!

 

その中でも、出来る限り甘さ控えめな酎ハイ厳選!

(*・∀・)/\(・∀・*)

 

とあるマンボウによる、甘さ控えめ酎ハイランキング!!

(*・∀・)/\(・∀・*)

 

 

まずはこちら!!!

 

第十位!

 キリンのビターズシリーズ【皮ごと絞りグレープフルーツ】!!!

 

 

他が強くて10位に甘んじていますが、凄く美味しいです!

 

皮ごと、とうたっているだけあってほのかな苦みがあり、無駄に甘すぎる酎ハイが多い中、甘すぎる酎ハイが苦手な方でもぐびぐびいけます!

 

 

第9位! 

サントリーストロングゼロビターレモン】!

 

 

こちらも9パーセントの強いアルコールに加え、糖類ゼロのうたい文句どおりの締まりのある飲みごたえ!

かといってくどさなどはいっさい無く、こちらも呑み易い一品です!

 

 

第8位!

 

 

キリンの本絞りシリーズ!【本絞りオレンジ】!

 

 

本絞りはハズレ無し!!!

\(☆o◎)/

 

そう言われるくらいの鉄板シリーズ!

 

中でもオレンジはオレンジの味が本当にダイレクト!!!

オレンジ〜〜〜\(☆o◎)/

って感じ!笑

 

この紹介記事の中では少し甘めかも。

 

 

第7位!

キリンの【キリンザストロング ハードレモン】!

 

 

 

このシリーズもハズレ無し!

最近でた新シリーズですが、新しいのでたら必ず買おう!と思わせる出来です!

 

とにかく変なクセが無い。

だれでも飲み易いハズ。(`・ω・´)”

 

 

第6位! 

キリンの本絞りシリーズの【本絞りレモン】!

 

 

先ほども述べましたが、ハズレ無し!

 

その中のレモンは特にさっぱりとしていて、万人受けしそうなテイストです。

 

レモンが苦手な方以外は大丈夫なはず!笑(^_-)

 

 

第5位!

 

 

 

キリンのキリンビターズ皮ごと絞りレモンライム】!

 

 

先ほどのグレープフルーツに続いてのランクイン!

 

とにかく味が締まってる!!!

 

レモンとライムを二つ合わせることによってさらにさっぱりなレモンと渋いライムがお酒の味を引き立てます(^_-)

 

料理と一緒にしても獲物を選ばない酎ハイです!笑

 

 

第4位!

 サントリー【ザ・カクテルバープロフェッショナル ジントニック】!

 

 

これ本物のジントニックやん!?!?(,,#゚Д゚)

 

お店で出てくるやつやん!?!?ヽ(o`皿′o)ノ

 

ってくらいのジントニック

 

ほとんどのジントニック酎ハイは甘すぎるやつですが、(というかジントニック自体ほとんど無い・・・)これはかなりオススメのジントニック酎ハイです!

 

ぜひ一度お試しを!!!(ノ>▽<。)ノ

 

 

さあ!

いよいよベスト3です!! 

 

第3位!!

キリンの【キリンザストロング ハードドライ】!!

 

 

シンプル系の中でも一番のオススメ!!

 

レモンやグループフルーツなどの味を特段つけていないのに、とにかく呑み易い!!

ぐびぐびいけます!

 

食事のお供にオススメな酎ハイの一つですねヽ(゚Д゚)ノ

 

 

続いて第2位!!!

キリン本絞りシリーズの【本絞りグレープフルーツ】!!!

 

 

今や超!王道!!

 

酎ハイ界隈で革命をもたらした一品!!

 

初めて呑んだ時の衝撃は未だに鮮明に思い出せます!!!

 

本当にグレープフルーツを飲んでいるようなお酒です!

 

絶対一回は飲んでみて!!!ψ(`∇´)ψ

 

 

そして

栄えある第1位!!!!

  

キリンの本絞りシリーズ!

【本絞りピンクグレープフルーツ】!!!

 

 

どど〜〜〜〜ん!!!(。・`ω´・。)

 

これ・・・

 

激ウマ!!!!

 

何を隠そうこの本絞りシリーズ・・・

なんと、

果汁とウォッカしか入ってないんです!!!

 

そりゃ果物の味や香りするわ。

当たり前だ(*´▽`*)笑

 

この通称ピングレは、その中でも超オススメ!

 

甘さもちょうどいいのに加え、食事と一緒でもおかずの邪魔にならないさっぱりさ。

 

そして単独でもぐびぐびいける飲み易さ・・・

 

すべてが最高峰!!!

 

さあみなさん!

買いに行きましょう!!!(*°∀°)=3笑

 

 

 

どうですか?

 

個人的にオススメの甘さ控えめ系酎ハイ選んでみました(●´∀`●)

 

みなさんがすぐ飲み易いようにコンビニに置いてあるものの中から出来る限り選びました( ̄(エ) ̄)ゞ

 

是非今日の晩酌の参考にしてみてください!

 

ファミマで買うならおつまみの参考にこちらもどうぞ!

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

ではでは〜(*´▽`*)