とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

つるフリ受講中!田舎フリーランス受講を決めた、たった1つの理由。まだ後悔生み出してるの?

まだ後悔を生み出してるの?

 

 

 

どうもこんばんは。

とあるマンボウです。

 

今回は田舎フリーランス都留市バージョンを略して、「つるフリ」に参加中なんです!!

 

この「つるフリ」はなんと・・・

ほぼ1ヶ月の間!住み込みでフリーランスについて学び倒すという超!特化型フリーランス育成講座なんです!!!\(★´−`)人(´▽`★)/

 

しかし、仕事を兼業でやっているマンボウにとって、1月の時間と労力をまるまる空けるのはとても大変なことでした・・・

 

それなのに何故!?

なぜつるフリに参加を決めたのか!?

 

それは簡単!!

田舎フリーランスには、その価値が十二分にあるから!!!( ^∇^)

 

あのフリーランスの重鎮!

イケハヤことイケダハヤトも大推薦のその理由!

 

その理由を書いていくよ!

 

【目次】

 

 

 

田舎フリーランスとは?

そもそも、田舎フリーランスってなんぞや?

って人がほとんどでしょう。

数ヶ月前のマンボウも完全にそうでした。(*°∀°)=3笑

 

そこで、ここで簡単に説明していきますね〜。

 

簡単に言うと、

田舎に引きこもって、フリーランスで生計を立ててる先駆者、成功者たちにガッツリ住み込みで教えてもらおうぜ!

 

そしてついでに地元住民の皆さんと交流しながら、フリーランスにとって作業のしやすい田舎の良さなども理解してもらう!

一石二鳥のWIN-WIN関係築こうZE!

 

そんな感じです!(`・ω・´)”笑

  

なので、

本気中の本気の人にしか合わない、まさにフリーランスにおける特化中の特化講義です!

 

まぁ、1ヶ月住み込み!

の時点で適当な気持ちで受けられないなんて簡単に伝わりますよね?笑

 

そもそも【フリーランス】ってなに?

そもそも「フリーランス」ってなにかご存知ですか?

数ヶ月前のマンボウはまったく知りませんでした!ヽ(´ー`)ノ笑

 

フリーランスというのは簡単に言うと、

 

特定の団体や企業や組織に属してなくて、自分で仕事を取ったり、こなしたりしている人たちのことです!

 

もっと簡単に言うと、

サラリーマンの真逆!!!(,,#゚Д゚)

 

と言うと分かりやすいですね!

 

現代の終身雇用制度の真逆をいく、孤高の戦士たちというわけですな!笑

 

今はだいぶ「終身雇用制度」で疲弊してしまっている若者やサラリーマンたちが多くなってきています・・・

 

そんな中で、新たな風になりつつある仕事形態の1つですね!

 

まだまだ知名度は低いですが、ぜひ多くの人々に広まって欲しいです。

 

しかもこのフリーランス系の仕事は、

【副業】としてもスゴく注目されてるんです。

 

最近副業を承認してくれる企業もかなり増えてきました。

ぜひ皆さんも考えてみてください。

  

信じられないほど豪華な講師陣

 

教師役として、共に1ヶ月間住み込みしながら教えてくれる講師たちが多くいるのですが・・・

 

メンツがやべーーー!!!!ヽ(o`皿′o)ノ(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆

 

 

①超トップブロガー ヒトデさん

 

プロフィール
id:hitode99✩←ヒトデ (id:hitode99) はてなブログPro

愛知県で働く26歳の社畜
→2017年8月会社辞めたので好き勝手してます。

好きな言葉は「定時退社」
嫌いな言葉は「休日出勤」です

文章書くのって楽しいなぁ!

 

超トップブロガーとしてその名を馳せている「ヒトデ」さん!

 

なんと毎月100万人以上がサイトに訪れるというとんでもないブログの運営者です。

ものすごい収益を上げている方です。

 

そのヒトデさんが、完全監修でブログを始めることから教えてくれると言うではあ〜りませんか!!( ꒪Д꒪)ノ

(実はとあるマンボウはこのヒトデさん目当てでこのつるフリ参加しました。笑)

 

 

でも・・・

どうせ「おれスゲーだろ!?」的に調子乗った、鼻に付くヤロウなんだろうな〜(; ̄ェ ̄)

 

稼いでるしな〜

去年までサラリーマンだったって言うしな〜

金は人を変えるって言うしな〜

どうせ今頃、金にモノいわせて調子づいて・・・・・

 

なかった!!!>゜))))彡

 

めちゃ良い人!

めっちゃ優しくて面倒見の良い人!!

良いヒトデ!!!((((;゜Д゜)))

 

 

・・・ゴメンネ?|・ω・`)

 

本当に隅から隅まで丁寧に教えてくれます。

これだけで来たかいがあるというものです。

 

f:id:gkuzira:20180608021108j:plain

初心者でザコのマンボウも見捨てずに、根気よく教えてくれます。

助かります( ; ; )

 

 

②トップライター佐々木ゴウさん

 

佐々木 ゴウといいます
id:gohssk-s

千葉いすみ市でWebライターとコワーキングスペースhinode店長🖊️が本業/ クラウドソーシングを活用して独立 /  元ECコンサル、元NTT📞 /  田舎フリーランス養成講座や、オンラインサロン(ヤるサロン)の講師 / 偉そうなこと言いますが毎日切れ痔のバツイチです /シェアハウス始めました

 

 

こちらは、ライターとしてその界隈ではかなりの有名人である佐々木ゴウさんです。

 

こちらの講師も、超が付くほどのトップレベルのフリーランサーであり、トップライターの名を思うがままにしています。

 

その独創的な表現力と、人を引き込む話術や知識量で多くの人に影響を与え、導いている方です。

 

ユニークな言い回しや立ち回りで受講生たちを和ませ、うまく場を作ることも出来る素晴らしい講師です。

 

でもバツイチで切れ痔です。

鉄板ネタとして多様してくるのでご注意を。笑

 

 

他にも、ハリーさん、アヤトさん、ならみおさんなど、奇跡のようなメンツでお送りしている今回のつるフリ!

 

ぜひ皆さんも興味があれば、「田舎フリーランス」でスキルを学んでみてはいかがですか?

 

【まとめ】

人生はたった1回しかないんです。

陳腐で、使い古された言葉ですよね?

 

でもそんなに使われるということは、それを理解して、実行に移している人がほとんどいないってことなんです。

 

人は後悔する生き物だと思いますか?

ぼくは思いません。

 

なぜなら、

人は後悔を「作り出す」生き物だと思っているからです。

 

どんな人生を歩んでみても、

「こうすればもっと成功してたかな?」

「こうすればもっと失敗しなかったかな?」

 

と思うことでしょう。

それがたとえ他人から「成功者」の位置づけをされている人生だったとしてもです。

 

今度は

「少しくらいお金がない時の方がよかった。挑戦している時が幸せだった・・・」

「お金が出来たのに時間が無くなった。前はお金は無くても自由だったのに・・・」

 

なんて。

 

人は後悔してるんじゃなくて、無限に自分で生み出してるんですよ。

 

マンボウはずっと前からこのことを思っていました。

 

「じゃあどうしようもないじゃないか・・・」

と思った皆さん。

そうじゃありません。

 

これが理解できていれば、後悔するか否かではなく、自分がやりたいかそうでないかで物事を判断できるようになるんです。

 

だってどうせ「後悔」は付きまとうんですから。

自分で勝手に生み出すんだから当たり前ですよね?

 

だったら基準を変えましょう!

本当に今自分がやっていることは、自分が求めてやっていることですか?

 

そうであるなら迷うこと無く頑張ってください。

 

ですが、もしそうでないなら・・・

 

 

これが、とあるマンボウが田舎フリーランスを決めたたった1つの理由です

 

今現在、あなたが無理をした人生を送っているなら、参考にしてみてください。

 

 

最後に、サラリーマンから転向し、偉大なフリーランスになったあの方のお言葉を借りましょう。

 

 

まだフリーランスしてないの!?

 

以上!