とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

ついに100記事。兼業で知識ゼロからここまで続けられた、たった1つの理由

ついに100記事か…

 

こんにちわ。

今日もなんとか更新の

とあるマンボウです( ・∋・)

 

今日の更新で、

ついに100記事になりました。

 

よくもまあ、1ミリも知識、経験の無いブログをこんなに続けたもんです。

自分で言うことじゃ無いかもしれませんが・・・笑

 

ブログの設定なども、普通の人の何倍も時間かかりました・・・

グーグルで調べながらやったのですが、その説明の単語の意味も分からず、またそれをグーグルで調べる。

 

そんなことを繰り返してたらそりゃあ、時間かかりますよね?( ^∇^)笑

 

何も見えない荒野を歩き続けているように感じるほど途方も無く感じていました・・・

f:id:gkuzira:20180527170133j:plain

 

それがついに100記事。

 

・・・結構考え深いです。

 

ブログを始めるにあたっても、

本当にいろんなことがあって始めましたからね〜(>;_<;)

 

兼業で仕事しているので十分な時間が取れないわたしが、

なんとか100記事更新を続けることができた、その

たった1つの理由をすべて書いてみたいと思います。

 

本当に簡単な心がけ1つでここまで書きましたから!

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

 

具体的な手段はこちらで書いてます。

 

www.sunfishblog.com

 

 

 

「続けてさえいれば必ずいつか花開く」

 

いろんな業界で言われることの多い言葉ですが、

特にこのブログの世界では、本当に多くの先輩ブロガーさん達がこの言葉を言われています。

 

「他の世界と違って、ブログは続けることが一番重要」

 

「最初の1ヶ月で半分以上辞めてしまう」

 

「続けてさえいれば、いずれ誰かの目に留まる」

 

「最初のうちはとにかく量が大事。記事を書くことに慣れることが大事」

 

エトセトラエトセトラ。

 

わたしはゴルフのプロを目指していた時があります。

大学を卒業して、新橋でサラリーマンとして働いていたのですが、どうしても夢を追ってみたくて挑戦してみました。

詳しいプロフィールは一番最初の記事で書いてます。

www.sunfishblog.com

 

もともと高校も中退していて、努力を続けることが出来なかったわたしですが、

ゴルフは本当にがんばっていました。

 

給料が少なくて、月の給料が家賃を下回ったこともありました。

お金無くて、夜にラーメン屋でバイトしながらご飯食べさせてもらってました。

昔のマンガみたいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ笑

 

 

しかし現実は厳しいものです。

練習しても、

練習しても、

結果はまったく出ませんでした。

・・・・

しかし、

それはゴルフをはじめとするスポーツの世界ではまったく珍しいことではありません。

 

いや、

スポーツでなくても、プロフェッショナルと呼ばれる人たちと渡り合うのは並大抵のことではないのです。

 

むしろ、結果のでない人の方がはるかに多く、わたしは「普通」だったのでしょう。

 

…たとえ何度生まれ変わったとしても、

「もうこれ以上練習出来ない!」

って胸を張って言えるくらい練習しました。

 

ですが結果、

プロテストにすら受かることは出来ませんでした。

 

最後はケガをして辞めました。

心も体もボロボロでした。

 

そんな経験をイヤというほど味わってきたので、このブログ界での

「続けてさえいれば、頑張ってさえいればいつか必ず結果が出る」

なんて、まさにマユツバにしか聞こえません。

 

報われない現実を嫌というほど味わってきた身としては、

到底信じることができませんでした。

 

最初の記事に書きましたが、

ゴルフの教えるプロとしてお金をなんとか稼いでいた時に、

皮膚がんを患いました。 

 

幸い早期発見で、手術後になんの問題も無く日常生活へと戻れましたが、

外で日光にあたり続けるゴルフには致命的な病気でした・・・

 

主治医は

「すべてが日光のせいな訳ではないし、まったく外に出ない生活はより良い人生を送れないのでオススメはできないよ」

 

「そういうこと言い出したら、発がん性の可能性がある食べ物とかもまったく食べれないことになっちゃうし」 

 

「ちゃんとケアしながら生活すればいいと思う」

 

と言ってくれたのですが、今までの生活は1年の内、だいたい350日はゴルフ場で陽の下にいるような生活でした。

 

・・・さすがに抵抗がありました。

一番は、家族に心配をかけてしまうのが怖かったんです。

 

さすがに両親には隠せるわけも無く、皮膚がんになったことを言いました。

 

・・・

あんなにいつも気丈で、幼い頃から頼ってばかりだった母親の涙と弱音が耳から離れません・・・

www.sunfishblog.com

 

そんな母をこれ以上心配させるわけにはいかない。

しかし、なんとかお金を稼がないといけない。

 

ゴルフのティーチングプロを続けるにしても、毎日は陽の下にいるわけにはいかない・・・

 

両立しながら他になんとかお金を稼ぐ方法を考えていました。

 

そんな時に、

ゴルフの恩師から言われたんです。

「ブログやアフィリエイトを挑戦してみればいいんじゃない!?」

「頑張り屋の君にとても合っていると思うよ!」

 

・・・

 

 正直に言えば、

「この人なに言ってんの?」ヽ( ̄д ̄;)ノ

って思いました。笑

 

だって、

ブログどころか、インターネットやパソコンの知識もほとんど無い上に

アフィリエイト」という言葉すら聞いたことがありませんでしたから。笑

 

ですが恩師があまりにも勧めるので、一応調べてみたんです。

 

「副業ですぐに数万円の副収入!」

「余った時間ですぐに稼げます!」

 

などなど、

検索すると出てきます。

・・・・・

 

嘘くさっっ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

って思ったの今でも覚えてます!笑

 

 でも、・・・

 

「頑張り屋の君に向いてるよ!!!」

の言葉が耳を離れなかったんです・・・

 

本当に・・・

本当に頑張っただけ報われるコトなんてあるのでしょうか・・・

 

あんなに頑張ったのに・・・

報われなかったのに・・・

 

才能が足りなかった。

しょうがない。

よくある話し。

 

そんな世界に慣れたわたしが。

 

努力が報われないことに慣れてしまっている自分が・・・

 

「やってみようかな・・・」

 

と思いました。

そんな世界があるなら・・・

 

もし、本当にそんな世界があるなら・・・!!!

 

 

とりあえずやってみよう!

失敗してもいい!!!

 

実際に必ずやった分だけ比例して結果出るなんてあまく無いだろうけど!

 

どうせ報われない世界なんて慣れてるんだ!!!笑

この世は・・・

 

トライ&エラー!!!!

ψ(`∇´)ψ

 

 やったるで〜〜〜!!!

(ノ>▽<。)ノ

 

そして、

この気持ちこそが一番書き続けられた理由です!!!

 

長く続けるなら、

続ける理由を自分の中だけでもいいから、はっきりとさせておく方がいいと思います!

 

その理由が別にキレイなものでなくてもいいんです!

「お金のため」

「サラリーマンになりたくない」

「楽して稼ぎたい」

 

なんでもいいんです!

人の願いなんて、他人に言いにくい願望くらいの方がパワーがあるものです!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

自分の中でその目標がはっきりしてれば、

「ブログ今日も書かなきゃ・・・」

 

という無理した日課から、

「今日も目標のためにブログを利用してやる!」

 

くらいの気持ちになった方が断然やる気が出ます!

 

ブログを書くのが目標じゃない!

その先の叶えるべき望みが目標なんだ!!

 

ん?

とあるマンボウの望み?(´┏o┓`)

 

わたしは・・・

 

いずれ法人化して、【代表取締役社長】の肩書きとお金をいっぱい手に入れるのが望みです!!!ヽ(o`皿′o)ノ

 

まだ1円にもなってないけど!!!ヽ(o`皿′o)ノ笑

 

身もふたもないでしょう!?ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

それくらいで良いんです!!!

 

さあ、みんな・・・

自分の欲望を解き放て!!!

\(★´−`)人(´▽`★)/

 

以上です!

これからも頑張ります!(,,#゚Д゚)

f:id:gkuzira:20180528221355j:plain

 

兼業で無理してないのが丸わかりの記録です( ꒪Д꒪)ノ笑

 

これくらいなら皆さんも無理なくできるハズですよ!

 

参考にしてみてください(*´▽`*)