とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

coincheckついに買収!?仮想通貨の未来は?

coincheckがついに買収される!?(; ・`д・´)

 

どうもとあるマンボウです(´・ω・`)

 

久しぶりの仮想通貨関連の更新です(´゚д゚`)

 

もともとは仮想通貨ブログの予定だったんですがね!!?( ゚Д゚)

 

まぁ大人の(個人的な)事情というやつで、ほにゃほにゃほにゃ…(*‘ω‘ *)

(素人にはネタ的に限界っちゃ(; ・`д・´)笑)

 

タイトルに書いた通り、coincheckがついに買収されることになりそうです…(゚Д゚;)

 

もともとの事件があってから、秘密裏にいろいろとあったのかもしれません(;'∀')

 

そのコトについては以前の記事にて、ちっくら書いてます( ゚Д゚)

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

 

こんなことがあったからもともといろいろな憶測が囁かれていましたが、やはり大きく現状が動く形になりましたね(;´・ω・)

 

説明させていただきます。

 

マネックス証券を運営するマネックスグループが、仮想通貨の不正流出事件を起こしたコインチェックに対して、買収提案をしていることがわかった。買収額は数十億円規模。コインチェックの議決権の過半数を取得して子会社化、経営陣も派遣する方針という。日本経済新聞が報じた。両社は週内にも発表する予定という。

 

 

…買収価格数十億円???(´・ω・`)

 

(´・ω・`)

 

安っっっ!!!!(゚Д゚;)

 

流出したNEM総額580億とか言ってんのに!?!?(;´Д`)

 

その保証した本社自体が数十億!?!?|д゚)

 

流出額の10分の1くらいじゃん!?!?|д゚)

 

んなあほな!!!(;゚Д゚)

 

 

完全に大人の事情ってやつですかね?( ゚Д゚)爆

 

 

マネックスコインチェックの買収後、創業者の和田晃一良社長と大塚雄介取締役を取締役から外す考えという。和田氏と大塚氏は株主としては残る見通し。マネックスが新たな社長や取締役を派遣して、経営のかじ取りを握る。

 

…ついにこの二人が表舞台から退くのですね(´;ω;`)

 

 

いろいろあったのでこの二人にマイナスの感情を抱いている方は多いかもしれません。

 

しかし、あえて言わせてください。

 

この二人は天才ですから!

歩いてきた軌跡はすごい道のりだったことは否めません!!!

 

これまでに、580億を保証できるほどの仮想通貨取引所関連の大きな会社にしたこと。仮想通貨を世間に知らしめるメジャー化に貢献したこと。数え挙げればきりがありません( *´艸`)

 

特に大塚雄介取締役の出している仮想通貨本は本当にわかりやすくて、信用を失った今でさえ、自信を持っておススメできます。

 


 

 本当に仮想通貨について全く知らない私でも、なんとなく基礎が理解できました。

 

そんな仮想通貨とブロックチェーンをきちんと理解し、社会に適応させていった二人が退くことになったことに一抹のさみしさと、そんな二人さえ対応・制御しきれなかったこの【仮想通貨】と【ブロックチェーン】の世界の深さと、すごさと、怖さにこれからが楽しみであると同時に、さらなる勉強が必須だと個人的に考えざるをえない今日この頃です(`・ω・´)ゞ

 

この二人がまた違う立場で表舞台に立つことを個人的には楽しみにしています。

 

ではでは。