とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

仮想通貨買うべき?保留?2018年3月18日現在!

どうもどうも。とあるマンボウです(*‘ω‘ *)

 

さてみなさん。

 

仮想通貨下がってますね!?!?

(; ・`д・´)

 

2018年3月18日現在において、ビットコインでいうと1BTCあたり大体83万弱となっております…(; ・`д・´)

 

これは去年のピーク時の約200万円から約40パーセントという数字です(゚Д゚;)

 

そこでみなさん。

 

私と同じ凡人のみなさんならこう考えるでしょう。

 

①「おいおいっ!!!またこれからどんどん下がって逝くんじゃないの!?!?(゚Д゚;)今は静観が吉や!!!!(; ・`д・´)」

 

②「おっ♪こんなに下がったらチャンスチャンス(^^♪どうせまた上がるんだから、今が絶好の買い時や~~(´゚д゚`)ゲットDA☆ZE~~~(´゚д゚`)」

 

のどっちかですよね!?(; ・`д・´)笑

 

ちなみに今現在の私の直観は②なのですが…(´゚д゚`)

 

ここは冷静に他の専門家の話しを聞いてみましょう!!(; ・`д・´)笑

 

①ライトニングネットワークなどの開発により、ビットコイが500万になるという予想がある。

 

②仮想通貨市場は100兆円規模になる。

 

③予想では500兆円を超える規模になる。

 

④仮想通貨は100ドルを下回る。

 

…う~ん…

 

さぁ!!!どっち!?!?(; ・`д・´)笑

 

「仮想通貨は値段が下がる!リスキーだ!!」と、発言や予想している方は銀行関係の方が多いみたいですね。法定通貨の価値や信用が下がったりしたらまずいからですかね?(;'∀')

 

ブロックチェーンの技術やこれからの応用も考えて、仮想通貨の価値はまだまだこれからだと思うんですよね~(*‘ω‘ *)

 

個人的には反発してまた上がっていくと思っているのですが、どうなることか…|д゚)

 

これから法定通貨の概念を覆すだろう仮想通貨のこれからに注目ですね~(*‘ω‘ *)