とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

魚旬がんこ家 これは注文すべき3品を選出!

 

マンボウ的ポイント・・・

80点!(,,#゚Д゚)

の居酒屋さん。

 

茨城県水戸市にある、

魚旬がんこ家

の、これは頼むべき3品を紹介します!

f:id:gkuzira:20180531185658j:plain

 

こんなの店の中に泳いでる時点で、新鮮じゃないお魚が出てこないわけがない!

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

その中で、少なくてもこれは!

というものだけ選んだので、

「メニュー多過ぎて何頼めばいいのかわからん〜( TДT)」

と、いう方は参考にしてみてください(*´▽`*)

 

【目次】

 

 

絶対頼むべき1位は間違いなく「イカ

f:id:gkuzira:20180531185654j:plain

 

北九州玄界灘で獲れた!!

活剣先イカ姿作り!!!(*°∀°)=3

 

こいつが店の中で泳ぎまくっているんです!

その姿がこちら!!!

f:id:gkuzira:20180531185650j:plain

 

うひょ〜〜〜(*°∀°)=3

不味いわけない!!!

f:id:gkuzira:20180531185637j:plain

 

あんなに泳ぎ回ってたイカが〜〜〜

変わり果てた姿に〜〜〜( ;´Д`)

あっ!

でもオイシイ!(´∀`)♡もぐもぐ  笑

 

シ・ン・セ・ン!(‘∀’●)♡

 

しかも!

余ったミミやゲソを「天ぷら」や「塩焼き」にして味わうことが出来るのです!!

(*・∀・)/\(・∀・*)

 

すばらしい二段構え!

これはまるで・・・!

ヒテン◯ツルギ流の奥義!

アマカケル龍の(,,#゚Д゚)・・・

 

 

f:id:gkuzira:20180531194056j:plain

 

ただいまそのネタは原作者がごにょごにょで、ごにょごにょの為伏せさせていただきます。

 

 

見た目も味もオススメ!がんこ家に来たら、

「活剣先イカ

をぜひ頼んでみてね(‘∀’●)♡ 

 

 

刺身盛り合わせも外せない

 

めっっちゃ新鮮!!!(´∀`)♡

 

まあイカがあれだけ新鮮でこだわってるんだから、他の魚が古くて不味いなんて考えにくいですよね(; ̄ェ ̄)笑

 

実際に頼んでみましたが、味も鮮度も一級品でした!

\(★´−`)人(´▽`★)/

 

久しぶりに、

「美味しいお刺身食べた〜」

って思いました(*´▽`*)

f:id:gkuzira:20180531185634j:plain

こいつです。

結構新鮮さが写真から伝わってくるとは思いませんか!?!?

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

この1品も「魚旬 がんこ家」の外せない一品だと思いますね〜

(´∀`)♡

 

エビがこっちを見てるーーーーーヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

生うに刺し最高

 

実は・・・

今までウニを食べたことが無かったんです・・・

 

だって外側トゲトゲですよ!?!?(*≧m≦*)

 

ウニ側からすれば、

「我を何人たりとも食させはしない・・・!」

 

くらいな意図を感じますよ!(ノдヽ)

 

怖いですよ〜(/_\)

刺されるよ〜〜( TДT)

 

それに謎にだいだい色!

 

食べたら危ないよ〜(>;_<;)

とっても生臭いイメージですよ〜( TДT)

 

ぽんぽん壊すよ〜〜〜(ToT)

 

・・・

 

もぐもぐもぐ・・・・・・・

 

 

 

うまっっっ!

なにこれうまっっっ!!!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

全然!!!臭くない!!!美味しい!!!

(*°∀°)=3

 

それに、柔らか〜い!!!

噛まなくても食べられる!!(´∀`)♡

 

味も濃厚で深みのある味!

不思議な味と食感だけど・・・

美味しい!!!(´∀`)♡

 

良いこのみんな?

食べず嫌いはイケナイヨ?( ´ ▽ ` )ノ笑

 

【まとめ】

1 玄界灘の活剣先イカ

2お刺身の盛り合わせ

3生ウニ刺し

 

これらを頼んでおけば間違い無し!

 

他には、

ナスの一本漬け

岩牡蠣

なんかも美味しかったです(´∀`)♡

 

ただし・・・

 

全体的にちょっとお高め!ヽ(゚Д゚)ノ

 

魚旬 がんこ家 〜 水戸・和食・ランチ・ディナー・ご宴会・法事・法要 〜

 

以上!