とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

水戸市【蕎麦屋八楽】完全評価!何を頼むべきかまるわかり!

 

f:id:gkuzira:20180408215154j:plain

今回は茨城県水戸市にある蕎麦屋 八楽に伺ってみました(*‘ω‘ *)

 

どうです?なかなかの門構え!これは入ってみたくなりますよね?(; ・`д・´)

f:id:gkuzira:20180408215310j:plain

 

 

入るとまさかのいきなりの円卓(; ・`д・´)笑

 

しかし案内されたのは仕切りのある4人個室

f:id:gkuzira:20180408215521j:plain

 

先にお茶を出してくれましたが、これがなんとそば茶の香りと味が強い強い( ゚Д゚)

なかなか本格的で期待感を煽るじゃないか(´゚д゚`)

 

ちなみにメニューはこちら!

 

 

f:id:gkuzira:20180408222518j:plain

f:id:gkuzira:20180408222528j:plain

お酒をご一緒の方と呑むつもりで来たので、ビールとおつまみを頼みました。

 

たのんだのは冷ややっこ、モズク、てんぷらの盛り合わせ。

ビールは生が無いので瓶ビールでした。(サッポロ)

 

生ビールが無いのは人によっては残念かもですが、

天ぷら美味い!(*‘ω‘ *)

 

f:id:gkuzira:20180408221926j:plain

いい油なのでしょう!さくさく(*‘ω‘ *)天つゆもさっぱり系でビールに合うわ~(´◉◞౪◟◉)

ナス、ピーマン、エビ、カボチャ、タラの芽,イカなどなど。

 

なかなかいいね~(*‘ω‘ *)

まぁまぁいい値段するけどね!!!!

(; ・`д・´)

 

ちなみに夫婦経営なのかな?おばちゃんが愛想よく持ってきてくれます。とっても好感の持てる方でした(*‘ω‘ *)

 

 

そしていい感じになってきたところにそば焼酎の金砂郷を水割りで頼みました。

 

ウマい!!!(´◉◞౪◟◉)

 

お酒はウマいしつまみも美味しくてお酒に合うものがいっぱい!(*‘ω‘ *)

 

いい店!(*´ω`*)

酒呑みには!(; ・`д・´)笑

 

でも食事も美味しければお酒を呑まない方にもおススメできますからね~(*‘ω‘ *)

 

さぁ、メインのお蕎麦頼んでみましょう!

 

ここはそば処ですからね!(´゚д゚`)

 

そりゃあお蕎麦食べないとね(。-`ω-)

 

f:id:gkuzira:20180408223142j:plain

 

超王道!天ぷらそば!(*‘ω‘ *)

あっさり系のスープに見えますね~(*‘ω‘ *)♬

 

ではっ!

 

ずるずる~~(*‘ω‘ *)♬

 

…?ん?(´◉◞౪◟◉)

 

もう一口…ずるずる~~~~(; ・`д・´)…

 

んん???(´゚д゚`)???

 

 

……

 

マズッっっ!!!

⌒~⊃。Д。)⊃!!!

 

おいおいおいおいおい!!!!!

 

ここまできてなんでソバがマズいんだよ!!!(;´Д`)

 

出汁とかスープとか以前に…

 

麺自体がマズいんだよ!!(゚Д゚;):

 

安もんの粉使ってんじゃね~~!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そこが一番力入れるとこだろ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

「そば処」の意味ググれ!カス~~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

はぁはぁ(; ・`д・´)

 

何故てんぷらを始めとする諸々美味しいのにソバだけこんなに残念なのか(´;ω;`)

 

意味ワカラン!!!!!

(´゚д゚`)

 

…最後にデザートで【蕎麦アイス】頼みました。

 

f:id:gkuzira:20180408224420j:plain

 

 

 

はいっ!美味しい!!(´゚д゚`)

 

 

【まとめ】

 

蕎麦は…食事目的はあまりおススメできません。天ぷらは美味しいので、天重はいいかも?(; ・`д・´)

 

お酒とつまみは無難に美味しいです(*‘ω‘ *)

呑み至上主義者にはおススメ(^^♪

 

コスパは微妙。中の下。

お酒を入れたら一人3000~5000くらい?(-ω-)

 

作ってる方も、配膳している方も愛想よく好感がもてます(*‘ω‘ *)

おしゃべりしながらゆっくりと食事を楽しみたい方はいいかも(*‘ω‘ *)

 

 

以上!おわりっ!(´;ω;`)