とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

NEM騒動からcoincheck再始動?(; ・`д・´)

みなさんこんばんわ~(*‘ω‘ *)

とあるマンボウです。

 

今日はついに…の情報が入りましたね~(^^♪

 

coincheckがついに日本円の引き出しを再開です!ヽ(゚Д゚)ノ

 

coincheckといえば、仮想通貨の一つ、NEM(ネム)の、外部からの不正アクセスによって、580億円(;^ω^)相当の流出が問題になった取引所です。

 

580億って…!?

 

なにそれおいしいの?!?(;'∀')

 

…ちなみに、かのスカイツリーの着工費は400億だとか。

 

スカイツリーもう一個建てても、180億円余りますよ!?(;'∀')

 

意味わからんですよね?(;'∀')

 

 この度は大変ご迷惑をおかけしてうんちゃらかんちゃら・・・

f:id:gkuzira:20180404210051j:plain

 

イヤイヤ…

 

頭下げて許されるレベルの額じゃないですからね!?!?( ゚Д゚)

 

ってなわけで、こんなんがありまして。

まぁ当たり前ですケド、これを受けてcoincheckは日本円や仮想通貨の引き出しや、ビットコインを除く仮想通貨の売買を停止してたわけです。

 

これによってBTCをはじめとする仮想通貨全体がダダ下がり!(´;ω;`)

 

みんなマウントゴックスの件を思い出したりしたのかもしれません(;´・ω・)

 

仮想通貨=危険な投機みたいなイメージを作り出してしまったのかも(´;ω;`)

 

ですがやっと、日本円については安全性が確認できたとかで13日にも再開する方針を決定したとか!(,,#゚Д゚)

 

これがまた、変動の激しい仮想通貨取引にどんな影響を与えるのか…

また経験値が増えそうですね~(^^♪

 

しかし、この件を踏まえて一言!!

 

仮想通貨は慣れるまでは少額で!!!!!!(; ・`д・´)

 

無くなってもいい額で始めましょう!!!!(; ・`д・´)

 

予期もしない大きな変動がいくらでも起こる可能性があります!!!(; ・`д・´)

 

みなさんあくまで冷静に対応しましょう!(;'∀')

 

これからどれだけ大きい動きがあるのかまったく読めない相場であることは間違いないと思われます!

特にマンボウのような初心者たちはとにかく無理をしないこと最優先で行きましょう!

 

いくら踏み込んで経験値を得たとしても、借金を背負ったり、元金がゼロになってしまっては元も子もありませんからね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

世間では「億り人」なんて言葉が流行っていますが、逆の人間も多々いるということを忘れてはダメですよ?(; ̄ェ ̄)

 

 

ではではっ。