とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

仮想通貨7社が行政処分!うち2社は業務停止・・・

みなさんこんばんわ。とあるマンボウです。

 

このたびは仮想通貨の界隈で大変な騒ぎですね…

それもそのはず。今まで「暗黙の了解」の域にあったものについにメスが入った形のようです(゚Д゚;)

それでは説明していきましょう( ゚Д゚)

 

みなさんもまだ記憶に新しいでしょう、「coincheckの流出問題」ですね。coincheckの預かっていた仮想通貨の一つ。「NEMネム」が外部からの不正アクセスを受け、約580億円分の量を外部に流出してしまった事件ですね~(;´・ω・)

 

とどのつまり金融庁は…

おいおい!他ん

とこもおんなじことあんじゃね?( ゚Д゚)

と、思うのは致し方ないことですね?(;'∀')

つまり、お前らんとこのセキュリティーとかホンマに大丈夫なんか?( ゚Д゚)

こんなことあったからにはもう黙ってらんねーぞ?( ゚Д゚)

…ってなことです(; ・`д・´)

これで動かなければ逆に金融庁がたたかれますからね…(;´・ω・)

 

そんなこんなで金融庁の捜査が入ったところ、

思ったよりも…いや、案の定仮想通貨の交換業者はやばい!(-ω-)

と、なったわけですな~(;'∀')w

 

タイトルにもありますが、7社が行政処分で、そのうちの2社が業務停止!

…業務停止って…(´゚д゚`)

なにしてたんだ!?!?(´゚д゚`)

そんなんで長続きすると思ってたん!?!?(´゚д゚`)

それでも短期でいいおもいしてきたんですかね?(;´Д`)そこまでは内部の人しかわかりませんが…(´・ω・`)

 

ちなみに内容は、

業務停止命令

  FSHO

  ビットステーション の2社。

業務改善命令

  テックビューロ

  GMOコイン

  バイクリメンツ

  ミスターエクスチェンジ

  そしてcoincheck。

 

一部でマネーロンダリングなどの、まぁ簡単に言うと後ろ暗いことが見つかったそうな(´・ω・`)

 

仮想通貨事業というのはかなりの急成長を遂げたので、こういった規制の強化はちらちらと目についてくるでしょう。

主に成長期に身長伸びすぎて、内臓などの中身がついていかない「オスグット病」のような。

 

これからの仮想通貨事業はこの「オスグット」との向き合い方が重要になってくるような気がしますね(*'ω'*)