とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【超端的】XRPリップルの分かりやすさ特化説明。

 こんばんわ~(*‘ω‘ *)

平壌も終わりましたね~(*‘ω‘ *)

最後の金メダルよかったですね~(*‘ω‘ *)

高木選手本当におめでとうございます~(*‘ω‘ *)

…あっ('ω')とあるマンボウです(*‘ω‘ *)どーもどーもです(*‘ω‘ *)

 

さて今日は昨日説明したアルトコインの代表の一つ、「リップル」について調べてみましょう~(; ・`д・´)

 

またまたいつも通りの無駄全省き!説明をさせていただくと…

 

仮想通貨の一つ!!( ゚Д゚)

 

ビットコインと同じような!!!!( ゚Д゚)

ですが、ビットコインと決定的に違う点があるわけです。

 

違うところは、ビットコインをはじめとする仮想通貨は運営する主なところがいない仕組みで、勝手に機能するのが特徴的なのですが、このXRP(リップル)は、それを運営しているところがあるんですね~(; ・`д・´)

 

イメージとしては、…

 

現実の通貨(法定通貨)と、仮想通貨の間って感じ!!!(; ・`д・´)

 

びっとうぃーん(間って意味)!!!(; ・`д・´)

は〇ぱーー!!(*≧∀≦*)

 

…m(__)m

 

若い子はいちおくぱー知らないだろうけどw(; ・`д・´)

興味があればググってみてくださいね笑

 

この形態のメリットデメリットは、いつも通りまたの機会で(; ・`д・´)w

 

ですがさわりだけ少し説明すると、銀行間などの経費を抑えるのにかなり役立わけですね~。(`・∀・´)

 

法定通貨より、仮想通貨の方が送金が楽で安いわけです(´・ω・`)

 

そりゃ当たり前ですよねっ!データだし!!(*≧∀≦*)笑

 

そんなこんながあるのでいろいろと注目されているわけです。(´・ω・`)

 

ですが、仮想通貨としては微妙だという声も多いです。

 

責任者のような者がいなく、みんなで成立させているのが仮想通貨の前提であり、いいところ、特徴のあるところなわけですから(´゚д゚`)

 

ですが銀行などからしたら、経費削減の大チャンスなわけですね~('ω')

 

う~ん…

 

皆さんはどう思われますか?(; ・`д・´)

 

私個人としては、ちょっと仮想通貨の概念からずれている気がしなくもなきにしもなんですがね~(´゚д゚`)w

 

ですが間違いなく注目と信頼を集めているコンテンツであることは確かです(; ・`д・´)

 

あくまで、無理の無い範囲で!

 

よろしければ皆さんの意見、お聞かせください(*‘ω‘ *)

 

でわでわっ。