とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

coincheck流出したNEMの追跡打ち切り…

どうもこんばんわ(`・ω・´)

 

とあるマンボウです(`・ω・´) 

 

私ごとですが…

 

パソコンをMACに替えました!!!(`・∀・´)

 

使い方がわからん!!!(`・∀・´)爆

 

…パソコンを変更したのは実はこれが初めてなんです(^_^;)

 

ここまで苦労するとは…( ;´Д`)

 

ただでさえ遅い作業が更に大変なことになったよ

(´;ω;`)

 

慣れるまで我慢ですね〜(`・ω・´)(^_^;)

 

※三週間後に壊れるとは夢にも思ってなどいなかった…(´;ω;`)

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

 

さてっタイトルにもありますが、

 

なんとあのNEM流出事件の犯人の追跡を断念し、打ち切ったとの情報が!!!( ;´Д`)

 

f:id:gkuzira:20180410220228j:plain

…まじかよ( ;´Д`)

 

どうなっているのか詳細を今から説明してまいります(`・ω・´)

 

コインチェックから巨額の仮想通貨「NEM」が流出した事件で、NEMの推進団体「NEM財団」は3月20日、流出したNEMの追跡を打ち切ったと発表した。同団体は「盗んだNEMハッカーが換金するのを効果的に妨げ、法執行機関に実用的な情報を提供できた。捜査に影響するため、われわれは詳細を公開する予定はない」としている。

 

と、いうことらしいらしいです。

 

…ん?

 

ドユコト??( ;´Д`)

 

コインチェックは1月26日、システムが不正アクセスを受け、約580億円分(当時レート)のNEM流出NEM財団は、盗んだ“犯人”のものとみられる送金先のウォレットアドレスに特定のマークを付け、資金移動を追跡する技術(モザイク)で犯人の手掛かりを探っていた。

 ただし、流出したNEMの大半は、犯人が匿名ネットワーク上で換金するなどして資金洗浄されたとみられる。(マネーロンダリング

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

こうした中、NEM財団は「3月18日にモザイクを無効にした」と、追跡の終了を発表した。詳しい理由は明かしていない。

 

だそうです。

 

…へ〜。そうだったのか〜〜(´・∀・`)

(秘密の○ンミンshow風)

 

なんでやねん!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ツッコミどころ多すぎるけれども、一番の「なんでやねん」ポイントは、

 

「詳しい理由は明かしていない」

 

ってとこじゃ〜〜〜!!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あんだけ世間賑わせといてっ!!!

 

こんだけ仮想通貨業界に不安を浸透させて!!!

 

詳しい説明はない?(´・∀・`)

 

……

ナメとんのか〜〜〜〜〜

( *`ω´)( *`ω´)

 

はあはあ(´・∀・`)

 

さすがにはいっ!これで終わり〜〜(´・∀・`)

 

ってことはないと思うんですけどね〜〜( ;´Д`)

 

今後どういう風に変化していくかが観点になっていくでしょうね(`・ω・´)

 

逆にこれでメディアや世間が何にも言わなかったとしたら、それはもういわゆる一つの『大人の事情』というものになるでしょうね(´・∀・`)

 

その点にも注目してみましょう〜〜(´・∀・`)