とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

メルカリで買った【MacBookAir】一か月で電源つかず…復旧や保証は!?

買って1ヶ月もしてないMacが、 なぜ雑記ブログにしていろいろと書いていこうとした矢先にいきなり電源がつかなくなるっ!?!?!?⊂⌒~⊃。Д。)ズコー

 

お前なに電源すらつかなくなっとんねん!!!

(💢 ・`д・´)   

f:id:gkuzira:20180402001338j:plain

F〇c~~k~~~(´゚д゚`)

Fu~〇~~~~k~~~

(💢´゚д゚`)

ふぁっ…(´゚д゚`)

 

 

… 

 

f:id:gkuzira:20180402002128j:plain

 

 

はぁ、はぁ、はぁ(´゚д゚`)

 

 

まぁまぁ。

 

こんなこともあるさ(*‘ω‘ *)

 

あ〜あ!

 

旧式のパソコンは使い慣れてて動かしやすいな~(*‘ω‘ *)

f:id:gkuzira:20180402003952j:plain

とっ、いう訳でいろいろ試してみました(; ・`д・´)

 

まずは電源長押し~~(*‘ω‘ *)

 

はいっダメー(´゚д゚`)

 

まぁこんなんで直ってればそんなに騒がないわな~

(´゚д゚`)

 

しかし、うんともすんともいわんな…(;´・ω・)

 

まぁググるよね~( ゚Д゚)

 

ふむふむ…

 

バッテリーを入れなおしてうんちゃらかんちゃら…

ダメー( ゚Д゚)

 

「control」+「shift」

+「command」を押しながら電源を入れ、うんちゃらかんちゃら…

ダメーー(´゚д゚`)

 

他にもいろいろ試し…

……

………

 

 

 

 

 

 

f:id:gkuzira:20180402005149j:plain

 

 

 

                  

 

 

ちゃんと後日修理に出してどうなったか、

また、メルカリ側の補償とかどうなっているのかも。望み薄な気もしますが…(;´・ω・)

報告いたします。

m(__)m

 

 

翌日~~(´゚д゚`)

 

さっそくパソコンのことを相談しようと【PCデポ】に伺いました(´・ω・`)

 

「すいませ~ん。Macの電源がググりながらいろいろしたんですけどつかないので持ち込んだんですケド~」

 

「了解いたしました。拝見いたしますね。…ふむふむ。おそらくOSがなんちゃらかんちゃらの恐れがあるので1時間ほどお預かりいたしますね。ただ、その際最悪データを初期化しなければいけない状況も考えられるのですが、大事なデータとかありますか?」

 

ヨカッタ~~~(´゚д゚`)

ε-(´∀`*)ホッ

 

買ったばかりだし大事なデータなんてナイナイ

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

買ったばかりだし!!

 

買ってまだ3週間だし!!!!!(´゚д゚`)

 

…(´;ω;`)

 

 

 

「大丈夫です~。お願いします~('ω')」

 

「了解致しました。ではお預かりしますので店内で少々お待ちください。」

 

 

ホントによかった(^^♪これから頑張ってブログ書くぞ~(*‘ω‘ *)

 

……一時間後

 

 

「お待たせいたしました」

 

「お客様…申し訳ありません…」

 

 

…ん?(*‘ω‘ *)

 

 

「やはり何度試しても電源が復旧する様子がありません…」

「こうなると内部ICチップか基盤自体が故障している可能性が高いと思われます。そうなりますとこちらでの修理は困難となります

 

んん?(*‘ω‘ *)

 

 

「お客様自らアップルに修理依頼をしてお送りするのがよろしいと思います」

「ただ、こちらでお調べしたところ中古品とのことなので、アップルケアという保証項目に入られていないので修理代金は高額になる恐れがあると思われます

 

「お力になれず申し訳ございません…」

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

f:id:gkuzira:20180402201326j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gkuzira:20180402201431j:plain

 

 

 

                  

 

追記

メルカリにはメールにて問い合わせをしておきました。(電話対応はしていないとのことなので(;´・ω・)

 

ですが補償等は望み薄なよう…なぜなら、

メルカリでは、商品を受け取った後に【評価】をしてしますと返金・返品をすることが困難になるらしいのです!!!(´;ω;`)

 

しかし、メルカリでは【評価】をしなければ相手側にお金が振り込まれないというシステムです。いつまでもしないわけにはいきません…(目安は発送後から8日まで間のよう…例外はあるようですが)

 

 

パソコンをそんな期間内でどう判断しろっていうんじゃ!!!!💢ヽ(`Д´)ノ💢

 

 

じゃあ「評価」っていうんじゃねーよ!!

「返金、返品を求めるほどの不具合は見受けられないにチェックしてください」

とかにしろ!!!

 

「評価」って意味ググれカス~~~~~~(# ゚Д゚)

 

 

 

 

はぁはぁ(´;ω;`)

 

 

今回の件は私も不注意でした(;´・ω・)

 

あくまで中古なので、こういった案件があるのは理解していたつもりですが、まさか1か月もたたずに壊れるとは…(´;ω;`)

 

皆さんも十分にお気を付けください。

 

私のこの件を反面教師にしていただければ私のMacも報われることでしょう…。

 

さよなら僕のMac…(´;ω;`)

 

さよなら僕の6万5千円…(´;ω;`)

 

な~む~~…

 

 

         完

 

 

後日メルカリからメールが来たのでついでに載せておきます。

 

f:id:gkuzira:20180406202319j:plain

f:id:gkuzira:20180406202351j:plain

 

 

はいっ!!予想通り!!!(´゚д゚`)

 

……

 

そっとメルカリをアンインストール。

 

お役所仕事で返信まで数日かかってんじゃね~~!!!!!(# ゚Д゚)

 

「大変立て込んでおり、返信までに数日かかる恐れがございます」

のメール送ってくる時点でこのテンプレ送れんだろ!カス~~~~!!!!!

( ゚Д゚)(´゚д゚`)!!

 

 

はいっ!

どんマイケル!!!

 

f:id:gkuzira:20180406203309j:plain

 

           本当に完。

 

後日の修理についてはこちら( TДT)↓

 

kakureikemen.hatenablog.com