とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

coincheckついに保障開始!やっと決着?

みなさんこんばんは(´・ω・`)

今日はちゃんと仮想通貨関連のブログ書きます(; ・`д・´)笑

 

ちょっと遅れちゃいましたが、やっとこさcoincheckがNEM被害に遭われた方への補償を開始しました。

ただし…

 

一部の!!!(; ・`д・´)

らしいです(;'∀')

 

まぁ額や規模がアレですからね(;'∀')

いきなり全員に~…みたいなのは、千手観音が千人いなきゃ手が足りないわな~

✋✋✋(´・ω・`)✋✋✋

 

ちなみに補償対象は、日本時間で2018年1月26日23:59:59時点でNEM保有していた顧客。補償金額は88.549円×同時刻での保有数。補償は日本円で行われ、顧客のCoincheckアカウントの残高に補償金額が反映される。NEMと日本円のレートは1月28日に発表されたものと同額。補償対象のNEM総数は5億2630万10XEMと発表されており、補償総額は約466億円となる。

だそうで(´・ω・`)

 

課税についてはとりあえずわかり次第~みたいな感じらしいです(´・ω・`)

今回の確定申告(平成29年度分)には影響ないと。

 

確定申告の税金についてもそのうちやりたいのですが、ちょっと難易度高いかな~?(;^ω^)ガンバリマス(;^ω^)

 

そのうえ、「出金、売却についても順次再開する」らしいどす(´・ω・`)

 

…感想↓↓

おいおいっ!そんなにいきなりいろいろして大丈夫!?(゚Д゚;)

 

っていうか順次補償してるとか言ってるんだから補償の方最優先で全部やれよっっ(゚Д゚;)?

 

さらに、そんないきなりいろいろ出来るならもっと早くどっちかできたんじゃねっ!?!?(;´Д`)

 

 

……とか思うのは私だけ?(;'∀')

 

ちなみに、出金再開対象となるのは、ETH、ETC、XRP、LTC、BCH、BTC。売却再開はETH、ETC、XRP、LTC、BCH。(BTC売却はもともと停止されていない)

 

毎度のごとく、coincheck側は、「安全が確保されてのなんちゃらかんちゃら~( ゚Д゚)

とか、

管理体制だのなんだのを強化してなんちゃらかんちゃら~(´゚д゚`)

だの……

 

 

 

 

何回同じこと言うとんねん!!!!(-ω-)/

 

…と、思うのは私だけ?(;'∀')

 

とはいえ、coincheckは最近金融庁から業務改善命令を受けたばかり。

流石にこのままという訳にはいかないでしょう(;^ω^)

(これであんま変わらなかったら逆にいい根性してるわ(;^ω^))

 

内部管理態勢、経営管理態勢等を抜本的に見直すとコメントしているそうなので、これからどいった具合に変わっていくのか、具体的な変化を目に見えるように説明、報道していただきたいですね~(*‘ω‘ *)

 

以上。今日のとあるマンボウでした( ゚Д゚)」

 

今のところ問題の無い←おいっ(;´・ω・)最大手の仮想通貨取り引き所。「bitflyer」はこちら('ω')↓↓

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で