とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

二段階認証!知識0の超初心者向け編!

どうもこんばんは(*‘ω‘ *)

 

とあるマンボウです(*‘ω‘ *)

 

今日はTwitterで質問を下さった方がいたので、

「二段階認証」出来るだけ無駄を(というかややこしいところを💦)省いた形で説明していきます(*'ω'*)

↳質問くださった方、本当にありがとうございます

(`・ω・´)ゞ(*'ω'*) _(_^_)_

 

まず、「二段階認証」というものがどういったものかデスね。

二段階認証とは、…

 

危ねーからパスワードとか暗証番号守る為の盾や鎧を二つ装備すっぺ?(; ・`д・´)

防御力高めぷりーず( ゚Д゚)

 

ってことなり(*‘ω‘ *)笑

 

 

さっ、説明がきっちりと終わったところで、(;'∀')

具体的に何が違うのか説明します。(`・ω・´)ゞ

 

二段階認証の仕組みと取り入れ方

 

二段階認証の仕組みとしては、作ったアカウントにログインするときの仕組みがちょっと変わってきます。まぁ当たり前ですが笑(;^ω^)

 

ログインする際に、大体はメールアドレスとパスワードを入れますよね?その他にもう一つコード(数字の羅列)を入れることになりますね~(*‘ω‘ *)

 

セキュリティコードってやつです。まぁこれも当たり前ですかね?なんたって盾や鎧を二つ装備ですから笑(;'∀')

 

これにより、パスワードがもし盗まれてしまっても、二段階認証のセキュリティコードがなければアカウントにログインできない訳ですね~(^^♪

 

パスワードというものは私たちが思っているよりも、遥かに簡単に盗むことができるようです。(´;ω;`)(´;ω;`)

…なので、

仮想通貨取り引きにおいて二段階認証は絶対不可欠!!!(; ・`д・´)

 

くらいに思ってもらっても大丈夫だと思います。

 

億りびとになったのに盗まれた~(´゚д゚`)

お金ぜ~ろ~(´゚д゚`)

…ではしゃれになりませんからね(; ・`д・´)笑

 

もちろんこの二段階認証によって絶対的に安全になるわけではありませんが、防御力は飛躍的にupします!(*'ω'*)

 

二段階認証bitflyer編

さて、これからご質問にもありました、

bitflyerの二段階認証について説明していきましょう(*‘ω‘ *)

 

さっきも言いましたが、仮想通貨取り引き所において、二段階認証はmust!必須です!(; ・`д・´)

なのでできる限り優しく、丁寧に、無駄を省きつつ説明していきます(*‘ω‘ *)

 

bitflyerにログインしたら、「アカウント」から「設定」に入り、「二段階認証」をクリック。

 

いろいろな条件下での二段階認証しますか?っていうのが4つに分かれてますが、全部やっておきましょう!(; ・`д・´)防御力を高めるのが目的なので(; ・`д・´)

f:id:gkuzira:20180314201952p:plain

こいつです。

(右にある丸いぽっちを右にスライドする。最初は左になってます)

 

そしてその下にある「確認コードの受け取り方法を設定する」というところです。三つ書いてありますが、「モバイル認証アプリ」

一択です!!!( ゚Д゚)

なぜなら、一番防御力が高いから( ゚Д゚)

はぐ〇メタルの盾です(*´ω`*)笑

↳わからない人ゴメンナサイ(;'∀')

 

ちなみに、「二段階認証 アプリ」でググればすぐに出てきます。「Google認証システム」がいいでしょう。使いやすいです(^^♪(長押しでコードがすぐコピー出来たりします)

f:id:gkuzira:20180314203034j:plain

こいつです(*‘ω‘ *)

あとはダウンロードすればすぐに使えます。

f:id:gkuzira:20180314203748j:plain

これがアプリを開いた画面なり(*‘ω‘ *)

TwitterやGメール、各、仮想通貨取引所ごとに数字がバラバラなのが分かりますね~?(*‘ω‘ *)

 

このコードは一定時間で絶え間なく変化していくので、パスワード泥棒さんも四苦八苦(´;ω;`)…と、いうわけです( ´∀` )笑

 

ちなみに、認証アプリでコードコピーして、bitflyerの画面に切り替えている間にコードが変化してログインできないというのは二段階認証あるあるです(; ・`д・´)←わたしだけ?(;'∀')笑

 

どうでしたかね?(; ・`д・´)

もっと見直して少しずつ分かりやすくできれば、もっと手直ししますので、ここをこうした方が…( ゚Д゚)とか、おいっ、もっとここ詳しく話せや( ゚Д゚)とかあればどしどし申し付けください(*'ω'*)

 

ではでは。今宵はこれにて(*‘ω‘ *)

最後まで見てくださった皆さんに100万の感謝を

(*‘ω‘ *)

 

二段階認証にて防御力の上がった仮想通貨取り引き所。bitflyerはこちらから(*'ω'*)笑

↓↓↓

https://bitflyer.jp?bf=jkru0a1x

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で