とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

3週間で壊れたMac…修理費と期間は?

皆さんのパソコンはご無事ですか!?!?( TДT)

 

私のパソコンは無事です!!

 

なぜなら…

 

お金をかけて修理したからです!!!

ヽ(゚Д゚)ノ ( TДT)

 

 

簡単に言うと、

 

メルカリで65000円ほどで買ったMacが3週間で壊れ、修理に57000円くらいかかったという話しです!

(*・∀・)/\(・∀・*)爆

 

 

・・・ことの発端はこちら ミ(´┏ω┓`)/

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

この世の不条理と悲しみをその身をもって味わったあの日・・・

 

 

あの日から三週間弱!!!

私(Mac)は帰ってきた!!!(,,#゚Д゚)

 

そう!修理から!!!ヽ(o`皿′o)ノ

 

その一部始終を書きたぐります。私情を込めて・・・>゜))))彡

 

 

修理はまず、パソコンショップに行ったり、ググって自分で操作してみたりという方法がありますが、私はもう試してダメだったので、

アップルサポートに直接連絡しました!

 

【アップル 修理】でググれば、一番上の方に出てきます└@(・ェ・)@┐

 

【修理 Appleサポート公式〜】ってやつです。

 

そのサイトの中の、【修理を申し込む】をクリック。

 

f:id:gkuzira:20180420212232j:plain

 

こんな画面出てきます。

 

私の場合はMacなので、そこをクリック。

 

そうするといろいろ具体的なことを選ばされます。

 

何処が壊れたとかです。電源つかない〜とか、インターネット接続が〜とか。

 

【起動または電源】を選び、サポート方法を選ぶのですが、

 

オススメは電話です!!!(`へ´*)ノ

 

電話一択!!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

なぜなら、パソコンにあまり詳しくない私のような人間は、直接問答できた方が遥かにやりやすい!!!

 

すぐ聞けます!

 

そうしなきゃ分からん!!!

(,,#゚Д゚)

 

ってなことで電話しました。

 

「とうるるる〜・・・はい。Appleサポートです」

 

メルカリで買った!

Macが3週間で故障して

中古なんで保証も切れてて!

修理に出したく、うんちゃらかんちゃら・・・」

 

 

「…さようでございますか( ´∀`)ではこちらの指示に従って操作お願いします」

 

そして10分ほど操作し、

 

「確認いたしました。その状況ですと35000円か、55000円のどちらかの値段で修理する形になりますね。

 

「修理状況によりますが通常通り55000円以内に収まるようなら特に連絡いたしませんのでとりあえず55000円のクレジット支払いの手続きよろしくお願いいたします。

 

 

「・・・値段が35000円の方だったらどうするんですか?」

 

「あ〜・・・その場合はこちらでクレジットカードへの請求額変更いたします。」

 

・・・

 

 

「信用できるか〜〜〜!!!

ヽ(o`皿′o)ノ」

 

絶対に高い方取るだろうが!!!

 

どう考えても安い方に変更するケースなんて皆無な言い方だろうが!!!

 

足下見やがって!!!

ヽ(o`皿′o)ノ

 

f:id:gkuzira:20180420215612j:plain

 

ふ○〜〜〜〜〜〜〜〜っくヽ(o`皿′o)ノ

 

f○〜〜〜〜ck(*≧m≦*)

 

ふぁ〜〜〜(,,#゚Д゚)

 

 

・・・・・

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TRTM1745_TP_V.jpg

※ただいま平静を失っております。しばらくお待ちください。

 

 

・・・

 

はあはあ・・・

 

この関係の話しは冷静には出来ないようだ…(T_T)

 

それでもしょーがない。

 

直さない訳にもいかない。

 

相手の言い値で修理に出して1週間!

 

でも・・・

もしかしたら、

ひょっとしたら安く仕上げてくれてるかもしれない・・・

 

ぼくが疑心暗鬼になっていただけかもしれない。

 

そうしたらもう一度。

もう一度だけ人を信じてみよう。

 

きっと人はそんなに冷たい生き物じゃない!

 

空はこんなにも青いのだから!!!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_0264_TP_V.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:gkuzira:20180420212235j:plain

 

そして後日。こんなん届きました。

 

中身はこちら。

f:id:gkuzira:20180420225239j:plain

 

はいっ!!!!!

 

 

税込み57240円!!!!!爆

f:id:gkuzira:20180420224447j:plain

 

    爆終