とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【宮の森カントリー倶楽部】飾らないまとめ評価!

 結論!!!

中の上!!!(´゚д゚`)

 

どうもどうも。とあるマンボウです(*‘ω‘ *)

 

 

今回は栃木県の壬生にある

 

【宮の森カントリー倶楽部】

に実際行ってきたので、飾らない!盛らない!修正無しの評価を下していきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

 

あっ?気づいちゃいました?(; ・`д・´)

 

そう。

 

そんな長く文章と説明見てられっかぃ!!(´゚д゚`)

 

という 時間と時代に追われている消耗系の方々用に、超!先に結論系記事にしてみました!!!(; ・`д・´)爆

 

行って損無しであります( ゚Д゚)笑

しかし「しゃーない。少しばかり詳しい内容を見てやろうじゃ~ナイカ(。-`ω-)」

 

という心優しき方々のためにこれから詳しい方書いていきます

 

まずはアクセスの利便性!

 

f:id:gkuzira:20180406234955j:plain

 

最寄りのインターから10キロ以内か…

まぁ遠くはないかな?(´゚д゚`)周りの車を見ていても、東京系ナンバーもちらほら見かけます。つまり、利便性はまぁまぁ(´゚д゚`)笑

 

続いて施設

f:id:gkuzira:20180407001600j:plain

う~ん…キレイ!(*‘ω‘ *)

 

富裕層向けのバブリーな感じも見受けられますね。全体的にかなり綺麗に整えられています。

 

f:id:gkuzira:20180407001750j:plain

続いてお風呂(*‘ω‘ *)

 

…盗撮じゃないですよ?(; ・`д・´)笑

 

こちらも綺麗ですが全体的な印象としては、いたって普通!ですね(´゚д゚`)笑

 

 

男子用の話しですよ!?(´゚д゚`)笑

 

 

そしてこちらが練習場!

f:id:gkuzira:20180407002145j:plain

 

練習場レンジの長さは200ヤードほどですね。ドライバーをはじめとするウッド類もちゃんと打てます(*‘ω‘ *)最近はネットを超えて奥に行ってしまうのを防止するためにアイアンのみの練習場も多いですからね~(´・ω・`)個人的にはそれはかなりのマイナスポイントですからね(´゚д゚`)

 

バンカー練習場があるのもポイント高いですね(^◇^)バンカー練習場は砂があまり入っていないところが多いですが、この練習場はきちんと入っていました(^^♪

私が行った時はですが!(゚Д゚;)笑

 

次はスタートする前にマスター室周りのスタッフたちの対応です。 

こちらはさすがに写真無しです!(´゚д゚`)笑

盗撮は犯罪ですからね!?(; ・`д・´)

 

こちらは…う~ん…

って感じ!(; ・`д・´)笑 特段悪くはありませんが、良くは決してない(;´・ω・)シルバーさんたちもあまり元気はないですし、プロ?っぽい人もしかめっ面で怖い感じです…(´;ω;`)

 

そしてもちろんメインのコース内!ゴルフしに来てるわけですしね?( ゚Д゚)笑

f:id:gkuzira:20180407003934j:plain

 

お~(*‘ω‘ *)キレイキレイ(*‘ω‘ *)

f:id:gkuzira:20180407004053j:plain

池も多少効いてるとこもあります|д゚)

 

ふむふむ。なるほどなるほど。(*'ω'*)

 

…めっちゃ林間!(´゚д゚`)笑

 

起伏全然ない(=゚ω゚)ノ笑

曲がったら隣ホールで、基本横か少し斜めに出すだけがほとんど。

ちらちら、ティーショットの打つ個所を間違えると木がスタイミー(グリーンを狙う際に障害物が邪魔になること)になることがある。

 

おもっくそ林間ゴルフ場の特徴!(´゚д゚`)笑

 

ですがとてもきれいに手入れされてます。管理が頑張っているのでしょう(*'ω'*)

 

f:id:gkuzira:20180407004734j:plain

グリーンは2グリーンなのでご注意を(`・ω・´)ゞ

逆のヤーテージ見ないように!右は右グリーン、左は左グリーンの距離を表示しています(; ・`д・´)

グリーンスピードは9フィート表記でしたが、少し表記より遅く感じました(´・ω・`)

グリーンにエアレーション作業(グリーン整備のためにいっぱい穴を空けること)をしたばかりなようで、穴がいっぱいだったのである程度はしょうがない時期だったのでしょう(-ω-)/

 

ここで、宮の森カントリー倶楽部ならではのローカルルール紹介!!!|д゚)

 

なんとこの宮の森カントリー倶楽部、もともとは針葉樹林をくりぬいてゴルフ場に作り替えたらしいのです。そのためかいまだに残っている木も針葉樹林ばかりなので、秋の葉っぱが落ちてくる落葉時期になると、辺り一面落ち葉だらけの状態に!!!(´;ω;`)

一生懸命管理の方々が掃除していますが焼け石に水…

:;(∩´﹏`∩);:

そのため、少しでも落ち葉の固まっている方に行くと、あっという間にロストボールになります(;´・ω・)

そのための独自のローカルルールで「無くなったと思われるところからノーペナルティでドロップ」というローカルルールがありますのでご安心を(; ・`д・´)

あれ?お気づきですか賢い皆さん?(; ・`д・´)

そう。ボールは戻ってきません!!!(´◉◞౪◟◉)

ちなみに、私は秋口に行った時に7つ亡くなりました…爆

酷い時のはフェアウェイにキャリーしているのに、転がってロストしたものもありました…

 

皆さん…安いボール、汚い、もういらないといったボールのご用意を!!(; ・`д・´)笑

f:id:gkuzira:20180407011243j:plain

 

全体的な距離はこんな感じです。

意外にレギュラーからがなかなか長いです|д゚)

林間で長いと結構やりごたえ感じるはずです(*‘ω‘ *)

Aグリーンのアウトなんかレギュラーで3318ヤード。なかなかの長さです(; ・`д・´)

 

長いなと感じた方は、無理せずに前のティグランドから打ちましょう。

よく「レギュラーから打たないとなんかかっこ悪い気がする…」という方がいらっしゃいますが、自分が楽しめる長さが一番ですからね?(´・ω・`)

 

そしてご飯!ゴルフはこれも楽しみ(^^♪

f:id:gkuzira:20180407013829j:plain

f:id:gkuzira:20180407013857j:plain

ちょっとお高めだが(まぁゴルフ場はどこでも…)かなり美味しい(^^♪

 

バラエティにも富んでいて、あれもこれも食べたい状態へ突入します(笑)

 

 

 

最後に値段!!!(最重要?笑)(。-`ω-)

 

こっちが平日

f:id:gkuzira:20180407012152j:plain

 

こちらが土日祝日

 

f:id:gkuzira:20180407012246j:plain

どちらも時期によって変動しますので、よくお確かめください(*'ω'*)

 

う~ん…

高くもなく、安くもなく!(笑)

 

平日の食事付きで7000~8000円なら結構お得かも!(*‘ω‘ *)

 

どこもそうですが、日を選ぼう!(; ・`д・´)笑

 

まとめ!

 

総合すると、そう!

中の上!!(´゚д゚`)笑

点数で言うと、

75点くらい!!(´゚д゚`)

 

あくまでも個人的感想ですよ?|д゚)

 

最後まで読んでくださった皆さん、ゴメンナサイ(/・ω・)/笑

 

ですが、値段や少しのマイナスポイントを許せれば、人によっては間違いなく良いゴルフ場に入るはずです!

 

行って損することは決してないはず。皆さんの中で候補が決まらない、場所が近いといった際はぜひお試しください(*'ω'*)

 

本当はちゃんと撮った動画や画像がいっぱいあったのですが、他のゴルフ場と勘違いして画像を消しちゃいました:;(∩´﹏`∩);:

次行ったら撮り直します。ゴメンナサイ。

 

今回はこんなところです!

 

でわ!