とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

リバウンドからの実践記。もう絶対100キロには戻らない!

 

 リバウンドしてきてしまいました!!!(´;ω;`)

 

こんにちは。とあるマンボウです(`・ω・´)ゞ

 

 

せっかく二年かけて死に物狂いで放出した脂肪が!!!:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

あいるびーばーっく…

f:id:gkuzira:20180407150629j:plain

 

声が~:;(∩´﹏`∩);:

声が聞こえてくるよ~~:;(∩´﹏`∩);:

脂肪の妖精さんの声が囁いてくるよ~:;(∩´﹏`∩);:

 

 

やだよ~。

もう100キロに戻りたくないよ~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そうなんです…

わたくし、以前に100キロの大台まで逝ったことがある人間なのです!!!(´゚д゚`)

 

f:id:gkuzira:20180407152150j:plain

こんなんです… (; ・`д・´)

ちなみに身長は170半ばです。

 

どうです?なかなかでしょう?(; ・`д・´)笑

 

そこからなんと、

67キロまでダイエットに成功したのです!(*ノωノ)

 

なんとマイナス34キロ!!

質量が3分の2に減りました!!!(; ・`д・´)笑

 

f:id:gkuzira:20180407160142j:plain

 

※こっちの画像はあくまでイメージです|д゚)笑

 

そしてこっちは、太ってた証拠の二の腕妊娠線(;'∀')笑

f:id:gkuzira:20180410173602j:plain

 

しかし…やっぱりリバウンドの波に飲み込まれました…(;´・ω・)笑

 

ちなみに今の体重とお腹がこちら(-ω-)/

 

f:id:gkuzira:20180407160954j:plain

 

奥の豚のぬいぐるみは本当にたまたまですヾ(;゚(OO)゚)ノ笑

 

f:id:gkuzira:20180407161005j:plain

 

f:id:gkuzira:20180407161021j:plain

 

あれ?もっと体重あると思ったけど?(; ・`д・´)

 

このお腹でこの程度(; ・`д・´)

 

そう。答えは簡単です。

 

筋肉の重さが消え、脂肪のみお腹にため込んでいるためです!!≫:;(∩´﹏`∩);:

 

 

完全なる中年体型…

ここからの脱却を決意しました!

(。-`ω-)

 

 

脱!脂肪!

取り戻せ自信!!

おびき出せ!!!皮膚の下に隠れてるだろうイケメン!!!!(。-`ω-)笑

 

その前に!

なぜそこまで太り、ここまでにいたったか書き留めておきます・・・

(`・ω・´)ゞ

 

 

・子供のころから暴飲暴食、そして二十歳を超えて…

 

幼少期から食べるの大好き!そしてもちろん間食も大好き(´゚д゚`)

 

本当に食べていました…

何よりもお米が大好きなんです!!(;'∀')

毎日10合近く食べていたかもしれません(;'∀')

 

学校へのお弁当もおにぎりは軽く10個。しかも足りなくて、購買で総菜パン買い食いしていました(;'∀')

 

さらには甘いものも大好き!

食後のデザートを食べない時はほとんどないほどでした。

1キロステーキを食べて、ご飯をアホ程おかわりし、そのあとデザートでケーキを1ホール食べたこともありました(;^ω^)爆

 

そりゃ太るわ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そして大人になってお酒がプラスされたわけで…

 

デブへの…

f:id:gkuzira:20180407165133j:plain

 

はいっ。次~(´゚д゚`)

 

・何故痩せようと思ったか?

 

実はデブすぎる癖に以外に動けてたんです(´・ω・`)

スポーツ好きで、特に【スラムダンク】に影響されてみんなで集まっては、買い食いしながらバスケをしていました。

(リバウンドでかけたネタじゃないですからね?(; ・`д・´)笑)

 

しかしある日事件が・・・

 

ジャンプし、着地した瞬間に足に激痛!

ひねった訳でも無いのに何故?(゚Д゚;)

 

すぐに医者に見せに行ったところ、「う~ん…太りすぎだね。」

 

…ん?(´◉◞౪◟◉)

 

「ジャンプしてからの着地の際は、自身の体重の約4倍の加重があるんですよ。つまり、足首が自重に耐えれなかったんだね。」

 

んん?(´◉◞౪◟◉)

 

「とりあえず痩せるまではバスケットはやめておきなさい

 

 

 

 

おーまいがー(´;ω;`)

 

デブはスポーツを自由に楽しむことすらできないのか…:;(∩´﹏`∩);:

 

仲間に言う時も、詳しくは恥ずかしくて言えず、ただ足首のけがでという理由でしか説明できませんでした…

 

あんなに楽しい毎日が一瞬にして放課後のやることがなくなりました…

 

 

痩せようと思いました!!( `ー´)

 

 

・実際にどうやって痩せたか

 

最初はテレビで見た【一食ダイエット】というのを母と行いました。

方法は簡単。朝食、昼食はヨーグルトかバナナ一本にしておいて、夜ご飯はなんと!好きなものを好きなだけ食べてもいい!!

というダイエットです( ゚Д゚)

 

なんじゃそりゃ!?と思ったのですが、実際やってみると、どんどんと痩せていきました(´゚д゚`)

 

最初の2か月でマイナス15キロを達成しました!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

同じく始めた母も64キロから57キロになりました!

 

しかしご注意を!食事バランスや、体調管理などはめちゃくちゃです!

今のご時世では今後メディアで紹介される機会も無いでしょう(; ・`д・´)

 

しかし、痩せたことは事実。

この調子で…と思いましたが、やはりそのあとは停滞していきました…(´・ω・`)

 

そこからは志向を変え、カロリー計算と運動を少しするようになりました。

 

変動もかなり緩やかになり…

 

67キロになるまでには大体15か月くらいかかりました!(*´ω`*)

 

その最後の方には失恋でご飯が食べられなくなり、その追い込みでかなり痩せて67までになったという裏話がありましたが・・・|д゚)笑

 

失恋はダイエットにはかなり効きます|д゚)

↳すぐに戻りますが(´゚д゚`)笑

 

 

・痩せて何が変わった?

 

まずは断然動きやすくなった!!!(; ・`д・´)

 

まぁ当たり前か(; ・`д・´)

質量3分の2だし(; ・`д・´)笑

 

そしてモテるようになった!!!!(*‘ω‘ *)

 

まぁ、以前の全く相手にされていない時期に比べればデスケドネ!( ゚Д゚))

 

やっと選ぶフォルダのの中にはぎりぎり入れるようになったのかも?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑

 

 

そしてそして、何よりも、自分自身に自信が持てるようになることが!他の何よりも!!大きい!!!(●´∀`●)

 

これが何よりも痩せた後の人生に繋がる大きなことですね(^^♪

 

 

あの若かりし頃の体形と自信を取り戻すため、ガンバリマス( ゚Д゚)

 

 

これから定期的に状態を更新していきますのでよろしければ見てください(*'ω'*)

 

でわでわっ。