とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

アルトコインとビットコインの説明【初心者用】

こんばんわ~(*‘ω‘ *)

今宵も皮膚の下はキム〇ク風イケメンのとあるマンボウです~(*'ω'*)

 

さてさてみなさん。少しでも普段から仮想通貨の情報を目にしている方ならだれでも目にしたり、聞いたりするものの一つであろう「アルトコイン」について。

 

アルトコイン?(*‘ω‘ *)

ビットコインの仲間?(*‘ω‘ *)

それともマク〇スF?(*‘ω‘ *)

 

…わたしはその程度の知識でしたw(´゚д゚`)

今回も自分なりに、独創的に、体感的に!w(; ・`д・´)

ご説明いたしますので、悪しからず(´゚д゚`)

 

アルトコインとは…

ビットコイン以外の仮想通貨!!!

ビットコインを元に作った仮想通貨!!!

イーサリアムとか、ライトコインとか、日本発祥のモナコインとか!全部アルトコイン!!!(; ・`д・´)

でもどっちも元同じだから、仕組みも同じ(; ・`д・´)!

 

どうです?簡単でしょう?w(*‘ω‘ *)

そもそも「アルトコイン」とは、alternative coinの略らしいです。

(代替のコイン) 

つまりは、ビットコインって方の、ちょっとキャラ変したやつ('ω')

です!!!(; ・`д・´)ww

どうですかね?(; ・`д・´)

わかりやすい?(; ・`д・´)

えっ?わかりにくい?(; ・`д・´)

ってか全くピンとこない?!?!(; ・`д・´)

……

ちょっ…待てよっっ(´゚д゚`)(キ〇タク風)

m(__)mm(__)mm(__)m

…ほんとにそろそろ怒られそう(´;ω;`)w

m(__)mm(__)mm(__)m

どんな感想でもお待ちしております(*‘ω‘ *)

是非是非ドシドシお願いいたします~(*'ω'*)