とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【初心者】仮想通貨、取引所説明。bitflyer版!

よしっ!やっともろもろの設定やら登録だの終わって、これでやっと仮想通貨取り引き出来る‼(*‘ω‘ *)

 

…ん?(´・ω・`)

 

f:id:gkuzira:20180316165323j:plain

販売所?取引所?(´・ω・`)

 

ナニコレ?(´゚д゚`)

 

 

はい~~。ど~~~も~~~~。とあるマンボウです~(Mr〇クレ風)(´゚д゚`)

…爆(´゚д゚`)爆

 

本当にいろいろとワカラナイ部分や疑問が湧き出てきますよね~(´゚д゚`)

 

とっ いうわけで、今回は仮想通貨の取り引きをする上で絶対に覚えておかなければならない、販売所取引所についての説明です(*'ω'*)

 

いつも通り、

 

超初心者特化!!!

(; ・`д・´)

 

無駄を超はぶきで!!!

(; ・`д・´)

 

いきたいと思います( ゚Д゚)

 

さてっ、仮想通貨取引所では、基本的に仮想通貨を買う方法が2つあるんですね~。

 

その2つが販売所取引所です('ω')

  

販売所

bitflyerのような販売元から直接仮想通貨を買う!( ゚Д゚)

だから簡単!すぐ決まる!(*'ω'*)

 

取引所

他の仮想通貨を売りたいと思っている人から買う!!!(´゚д゚`)

だから安い!でも時間かかる可能性あり(*'ω'*)

 

こんだけ!(´゚д゚`)笑

 

簡単簡単(*‘ω‘ *)♪

 

 

仮想通貨販売所、取引所の特徴をちょっと詳しく

 

 

簡単に言うと販売所の方は手数料が高くなってしまいます(; ・`д・´)

 

当たり前ですよね?会社が間に入っているので、手間賃みたいな感じが増えます。そのお金で社員の皆さんの給料払ってるんでしょうから(´・ω・`)笑

 

一方

取引所の方は、他に「仮想通貨を売り買いしたいな~(*‘ω‘ *)」と思っている方と「取り引き」するわけですね(*‘ω‘ *)

 

これくらいで買いたいな~(*‘ω‘ *)

とか、

この程度で売りたいな~(*‘ω‘ *)

など。

 

その場を、わかりやすいように仮想通貨取引所が用意してくれているわけです('ω')

 

その取り引き板を通称「」っていうみたいですね~(*‘ω‘ *)f:id:gkuzira:20180316192156j:plain

こいつです。

左が売りたい人。右が買いたい人ですね(*'ω'*)

 

ここで注意です(; ・`д・´)

 

 bitflyerではビットコイン以外の取引所はありません!

 

 たぶん他の仮想通貨(アルトコイン)の絶対数が全然少ないからですかね?(;^ω^)

 

 他の人との取り引きである「取引所」ならでわですね~(*‘ω‘ *)

 

 

仮想通貨販売所と取引所の違いまとめ

  • すぐにビットコイン欲しい!→「販売所」
  • 急いでないから少しでも安く手に入れたい!→「取引所」

最初とほぼ一緒(笑)(*ノωノ)

 

わたしも実はそうなんですが取引所の存在を知らず、急いでもいないのに販売所で買ってました(;'∀')タハハ

 

基本お金を考えて仮想通貨を買う人が多いでしょうから、

「取引所」の存在は絶対におススメです!!!(; ・`д・´)

 

ってかそれだけでたぶんOK(=゚ω゚)笑

 

自分なりにまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?( ゚Д゚)

 

いろいろご指摘いただければ嬉しいです(^^♪

 

bitflyerお試しはこちら~(*'ω'*)

https://bitflyer.jp?bf=jkru0a1x

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で