とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

ブロックチェーンの活用方法!仮想通貨以外でも?

ブロックチェーンについては以前にほんの少し、ほーーんの少し触りましたが(;^ω^)

 

www.sunfishblog.com

 

これです|д゚)

この画期的な技術は今のところ仮想通貨以外ではあまり活用されていないようです・・・

しかし、必ずこの技術はいろいろなところで今後活躍していくほどのものなのです!

 

間違いなく!それほど画期的な技術なので!

 

その「ブロックチェーンの活躍場所」をすこし探ってみます( *´艸`)

今、いろいろな場所でその活用方法を模索しているのは間違いないので、どんどんと右肩上がりに出てくることでしょう( ̄^ ̄)

 

その1部紹介です。

 

 

① 電気に付加価値をつけるサービス

  •  ミネラルウォーターのように、電気自体に付加価値をつける。「水」という ものも昔は水道水しかありませんでした。しかし現在では数多くの銘柄が生まれ、その人その人の好き好きで購入するのが当たり前になっています。こうした状態を電気にも持ってくるとか('ω')海外ではすでに取引にブロックチェーンを導入しているところもあるとか。

②ゲームの通貨がついに現実に?

  • ゲーム内にある通貨やカードを現実でも価値のあるものにする。ゲーム内のお金やアイテムなどは、今まで改ざんやコピーなどの懸念で価値化するのが難しかったが、ブロックチェーンによってそれを防ぐことができる可能性が十分にある。よって価値のあるものとして定義可能になるとか。

③身分証やIDの管理

  • 先ほども言った通り、改ざんの心配がなくなるので、将来的に今のような免許証や保険証を身分証として提示する現状が根本的に変わるかも。

 

などなど。きりもなく出てくるでしょうね~(^◇^)

これからの発展に期待ですね(^^♪

 

個人的に期待しているのは②のゲーム関連ですね!実働まではなかなか大変な道のりでしょうが、実現すれば「ゲーム」を仕事にする人が激増するかもしれません(=゚ω゚)ノ

 

今でもEスポーツがだんだんと話題になってきましたが、(実際あるゲームの大会で賞金を稼ぐ競技のことです)これによってさらに発展しそうですね(^^♪

 

後々は今までのように母親からの「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」の常套句が、「いっぱいゲームしなきゃプロになれないよ!?」になる日が来るのかも?(゚Д゚;)

 

いや~おじさんついていけんばい(;'∀')w

 

これからの動向にYOcheckですね(^^)/

 

ではでは、今回はこの辺で〜〜