とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

アマゾン、スターバックスがまさかの仮想通貨?

みなさんこんばんわ(*‘ω‘ *)

とあるマンボウ~(*‘ω‘ *)desu

(;'∀')

 

今日はかなりの荒れた天気予報です。みなさんおでかけや帰宅の際はお気をつけて

(; ・`д・´)

 

さてさて、タイトルにもありますが、誰もが知ってる大会社の二つ。

アマゾンとスターバックス

がまさかの仮想通貨、ブロックチェーンを事業に取り入れるという姿勢をみせているらしいです(; ・`д・´)

 

う~ん…

驚きのグランデサイズや~~(´゚д゚`)

 

…m(__)m

 

アマゾンは通販をはじめ、世界中でのコネクトと信頼があるので、この参入は当然の流れと考えられますね~(*‘ω‘ *)

 

一方スターバックスは、ブロックチェーンを導入することと共に、アプリ用に独自の仮想通貨を作る可能性があるとかなんとか!('ω')

やはり大手はこのブロックチェーンという技術に多くの可能性を感じているようです!!(*‘ω‘ *)

しかしこれは…

氷山の一角に過ぎないのだよ君!!!(´゚д゚`)

 

これから数多くの現存会社が、そして新規の会社が、必ずこの「ブロックチェーン」という技術を使いこなし、活用していこうとしてくることは間違いありません!( ゚Д゚)

 

これから多くのこういった記事や情報を目にする機会が激増するでしょう(*‘ω‘ *)

それぞれの特徴などをそのうちまとめられたらいいなと思っています(^^♪

 

とある調べによると、ブロックチェーン企業への18年の投資額は、現時点で昨年の40%を超えたらしいです。

これはかなりの数字ですね(; ・`д・´)

 

一時の200万を超えた時のビットコインの勢いからすると、今現在は多少勢いが落ち着いたように感じる仮想通貨事業ですが、その変動にも影響されず、ブロックチェーン関連への投資グラフは堅調に、右肩上がりに増加しています(^^♪

 

しかし現在はブロックチェーン関連企業への投資が行われている国は数か所に集中していて、最大がアメリカ、続いてイギリス、シンガポール、スイスなどが続いている状態です(=゚ω゚)ノ

これが国ごとさらにいろいろなところが参入していけば、さらにすごいことになっていくでしょうね~(*‘ω‘ *) (; ・`д・´)

 

その際に知識や常識で遅れないように、できるだけ勉強し、皆さんに説明できれば嬉しいです(*'ω'*)

 

仮想通貨の業界はこれからいろいろな動きをしていくことでしょう・・・

私たちの知識が通用しない時や、急激な動きがある可能性は高いです(´┏o┓`)

 

みなさん、慌てず急がず、無理の無い範囲でお金を使いましょう!

 

ではでは今日はこのあたりで。

し~ゆ~あげいん~(*'ω'*)