とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【ツッコまずにはいられない】日光東照宮の変なところトップ3

日光東照宮なんでやねん!!!ヽ(o`皿′o)ノ

 

初めて行ったけど、

こんな、ツッコミポイント多過ぎるとは思いもしなかった・・・

 

なぜみんなツッコまない!?!?

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

みんなが言わないならマンボウが言ってやる!!!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

日光東照宮の、

ツッコまなければいられないトップ3!

ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ

 

【目次】

 

どこ行きゃええんや!?

日光東照宮広過ぎ!!!!( ;´Д`)

ってか道案内も結構少ない・・・

看板見なきゃまず分からん!( ;´Д`)

 

こんな広すぎるとこ、しらみつぶしに歩いたら足が大変なことになるわい!!(>;_<;)

 

まず・・・

どこ行きゃええんや!?!?(*≧m≦*)

行くべきとこワカラン!!!

 

とりあえず人が歩いてく方に行くしかない・・・

 

ほんとキリ無いくらい広くていろいろあるんで・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:gkuzira:20180524223355j:plain

 

たどり着くまでのジャリ道ながっっっ!(*≧m≦*)

 

実際に歩いてみると、5分以上かかりました・・・

しかもずっと上り!!!

すでに疲れたよ!!!( TДT)

 

f:id:gkuzira:20180524223404j:plain

 

はあはあ・・・(,,#゚Д゚)

やっとついた・・・

 

この果てしなさを感じるほどの距離はまるで、

マンボウと嫁の心の距離感のよう!!(,,#゚Д゚)

 

・・・・・

早くぼくのお嫁さん、パソコンから出てこないかな〜(○’ω’○)

 

 

f:id:gkuzira:20180524223326j:plain

 

 

〜その途中〜

 

「心」にお金?

 

ん?(`・ω・´)”

f:id:gkuzira:20180524223321j:plain

 

一際目を引くこの一枚岩!

「心」

 

か・・・

 

うんうん。

なんか雰囲気があっていい感じですね!

 

前の賽銭箱さえ無ければ!!!ψ(`∇´)ψ

 

なんの「心」!?

だれに対する「心」なん!?

 

「心」をお金に変えてくれってこと!?

 

「心」があるならお金を入れてくれってこと!?!?

 

「心」と「お金」は一心同体!?!?!?

 

なんでやねん!!!

ヽ(o`皿′o)ノ

f:id:gkuzira:20180524223359j:plain

 

はあはあ・・・

景観は本当にキレイですね〜(●´∀`●)

 

景観は!(,,#゚Д゚)

 

f:id:gkuzira:20180524223347j:plain

 

階段やばっ!!!(((( ;°Д°))))

 

200段!?!?(((( ;°Д°))))

マンボウ、過労死を覚悟・・・

 

だが行くしか無い!!!

これもより良いブログのため!!!(・`ω´・)

 

f:id:gkuzira:20180524223315j:plain

 

はあはあ・・・

疲れた〜〜〜( TДT)

 

あ〜のど乾いた〜( TДT)

 

おっ!

ちょうどいいところに自販機発見!(´∀`)♡

 

全部「お〜いお茶

 

こういうところは分かっとるやないか〜(。・`ω´・。)

f:id:gkuzira:20180524223331j:plain

 

ん〜〜〜〜〜

どれにしようかな〜〜〜・・・

 

お〜いお茶かな〜〜?

(*´▽`*)

それとも、お〜いお茶かな〜〜〜??

(´∀`)♡

やっぱり、お〜いお茶にしようかな〜〜〜〜???

(*°∀°)=3

 

 

・・・・・

左をみても「お〜い」・・・

右を見ても「お〜い」・・・

真ん中みても「お〜い」・・・

 

・・・・・

 

どんだけ呼んどんねん!!!!!!

ヽ(o`皿′o)ノヽ(o`皿′o)ノ

 

うんうん!

やっぱり、

「一つのことを極めるは信心の道」

ですよね!

 

分かるわ〜〜〜(‘∀’●)♡

 

でも、

自販機ですんな〜〜〜〜!!!

(,,#゚Д゚)

 

あほ〜〜〜!!!

なんでやねん!!!

ヽ(o`皿′o)ノ

 

 

【まとめ】

ちょっとしたユーモアでやってるのか、はたまた天然なのか、それとも両方なのか・・・

 

でも面白いからスゴく好き!

(*´▽`*)笑

 

でも勘違いしないでね?

ほとんどのところはまじめな場所だよ?笑

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

正直、ちょっと商業臭強いけど・・・(; ̄ェ ̄)

最後に誘導される道が一本道で、物販ベースになってるとかよくある・・・

 

そして、最後に完全に個人的な

なんでやねんポイント!

 

せっかく日光東照宮に来たんですから、自分の運気を確かめるべくおみくじ引きました!

f:id:gkuzira:20180524223343j:plain

 

はい!大吉!(*°∀°)=3

 

ん?

ほとんどの項目が良いことしか書いてないのに

「病気」

の項目だけ

「長引く。信仰心を持て」

とある・・・

 

ヘルペスで口周りデキモノだらけだよ!!!(,,#゚Д゚)

1日中マスクしてて、だから長いジャリ道とか200段階段とか鬼キツかったんだよ!!!ヽ(o`皿′o)ノ

 

さすが日光東照宮

こんなところはピンポイントで当ててくるんかい!!!

>゜))))彡

 

おわりっっ!!