とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

水戸市焼肉店【さいおう】のオススメポイントは?

70点!!!ヾ(T(エ)Tヽ) 

 

その理由はこちら(_ε_)

 

 

焼き鳥大吉に入ろうとしてたら、

「ん?隣に知らない焼肉屋できてる(; ・`д・´)」

 

ってことで回れ右。入ってみました(*‘∀‘)笑

 

f:id:gkuzira:20180415121024j:plain

その名もさいおう( ゚Д゚)

外装がめっちゃシンプル(*‘ω‘ *)

 

海外の方が従業員で対応してくれたのですが、めっちゃ日本語上手(*´ω`*)

茨大生かな?(; ・`д・´)

 

メニューがこちら。

 

f:id:gkuzira:20180415121327j:plain

f:id:gkuzira:20180415121337j:plain

 

ん?(; ・`д・´)

半殺しキムチ!?(; ・`д・´)

興味シンシン(´゚д゚`)笑

 

早速たのんでみました(*‘∀‘)

f:id:gkuzira:20180415121601j:plain

分かりづらいですが、値段の割には少ない(;'∀')

 

ですがとりあえず実食!(´゚д゚`)

 

もぐもぐ…

 

……

から~~~~っっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

全然半殺しじゃない!!!

完全抹殺キムチだろこれ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

これ少量でいいわ( ゚Д゚)いっぱいあっても困る(; ・`д・´)笑

 

そしてメインのお肉お肉(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:gkuzira:20180415122205j:plain

f:id:gkuzira:20180415122213j:plain

f:id:gkuzira:20180415122210j:plain

f:id:gkuzira:20180415122216j:plain

 

いろいろと頼みましたが、とりあえず特徴のある個所のコメントを書いていきます。

 

まず、この店は「裏メニュー」がその時によってあるみたいです。

…まぁ思いっきり入店して一番最初に目につくところに書いてあるので全く裏ではない気もしますが…(;'∀')

 

この日はアンガス牛カルビ」でした。値段は1人前750円。

 

お味は…普通!(´゚д゚`)笑

美味しいですけどね?(;'∀')

油がかなり強いです。苦手な方はご注意を|д゚)

 

ちなみに焼肉にとって最重要の一つ!タレですが、このお店は2種類。

「さっぱりお酢系のタレ」と、「甘めのニンニク系のタレ」ですね。

 

あまりなじみのない、ちょっと特殊なタレでしたが、どちらも美味しかったです(*‘ω‘ *)

 

お次はロース!

こちらはかなりさっぱりとしています。タレも相まっていくらでも食べられそうなロースでした。脂っこいお肉が苦手な方はこれ一択!(*‘ω‘ *)

 

そして角切り牛心(ハツ)!

こちらは普段レバーなどが苦手な方も食べられるような部位で、どちらかというと砂肝に近いですね(*‘ω‘ *)

こりっこり!!(; ・`д・´)

 

そして、これがここ【さいおう】のメインか!?(; ・`д・´)と感じたのがこちら。

f:id:gkuzira:20180415122207j:plain

そう!このカルビスープ!!(´゚д゚`)笑

 

それかい!!

と思うでしょうが、しかしウマいんです!!!( ゚Д゚)

 

辛さも6段階から選べます。

 

普通の辛さである「中」は、辛いのが苦手な方でも問題ないほど食べやすいので、気軽に頼んでみてください。

(^◇^)

実際一緒に行った辛いのが全然ダメな方も問題なく食べれました(*‘∀‘)

これはホントにおススメ(。-`ω-)

 

【まとめ】

一つだけとても残念な欠点が…それは、

火力が弱い!!!

というところです(;´・ω・)

 

炭火焼なのである程度はしょうがないのでしょうが、なかなか焼けない…(´;ω;`)

腹ペコ状態での入店はおススメできません(´;ω;`)

 

従業員は元気よく愛想もいいです。そのため雰囲気も良い。

 

 

コスパがもうちょい良ければ…(;´・ω・)少しお高い…

 

お味はなかなかいいです(*´ω`*)

 

トリアエズカルビスープタノメ(´゚д゚`)笑

 

ただ、全体的にはあっさりなお味で、食べやすい品が多い。そのため、

・呑みメインで焼肉を楽しむ方たちに。

・女子会でのトークのおともに。

おススメの焼肉店である。

 

そう感じました(*‘ω‘ *)

 

以上!