とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

bitflyer口座 ついに凍結…対応と対策は?

かち〜〜ん・・・

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MOK_turara_TP_V.jpg

 

こんばんわ。(´゚д゚`)

とあるマンボウです。(´゚д゚`)

 

今夜は前から言っていたbitflyerの、ログイン時の確認Gメールの時間のずれによるくだりが決着したのでご報告いたします。…

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

 

結局凍結しました!!!(´゚д゚`)

 

1円たりとも投資することなく!!(; ・`д・´)

 

最近道路の凍結大丈夫になったと思ったら、次はこっちかよ!(; ・`д・´)|д゚)

 

はい、ごめんなさい(´;ω;`)

やっぱりログイン時のGメールがずれてるんですよね~(´・ω・`)

怖いですよね~(´・ω・`)

 

ちなみに、Twitterで同じようなことがあった方がいたかどうか聞いてみましたが、何人かは少しずれましたと言ってきてくださった方がいました。(´゚д゚`)

 

コメントくださった方、本当にありがとうございます(´;ω;`)

 

ですが私の場合、回数が多かったので、凍結に踏み込んでみました・・・(´;ω;`)

 

bitflyerの口座凍結方法は簡単!

・ログイン確認メールに【アカウント凍結用URL】が一番下にあります。

そこをクリックして、申し込むだけ!

 

・そしたらbitflyer側から本人確認のため電話がかかってきます。

マンボウの場合はすぐかかってきました。営業時間帯以外なら、後日になると思われます。)

 

・事情を説明したらすぐ凍結になります・・・

はやっっ!

あっけなっっ!( TДT)

 

・ちなみに、その状態でログインしようとすると、「この口座は凍結されています」とでてきます・・・(/。\)

 

 

bitflyer凍結時に再開のメドは?

 

・いったい再開はいつになるのか?

再開のタイミングは今回のケースでは完全に自分次第になるのでしょう・・・

そのタイミングを計るなんてどう考えたって

『時間経過で適当に』、しかないじゃん!!!( ;´Д`)

もうちょっとサポートしてよ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

・再開したとして、根本の改善にいたるのか?

まあ、無理でしょう!!(ノдヽ)

 

こんなんbitflyer側も全部対応なんかしてらんないでしょうからね・・・

自分自身の防御力を高めるしかないっちゃ!(‘∀’●)♡爆

 

・bitflyer側の対応は?

電話対応はまずまずでした。(思ってたより塩対応ではなかった笑)

 

ですがこちらから電話をかけることは出来ないので、メールのみの受付になります。

(最近このシステム増えましたね・・・)

 

重要なことならあっちから電話が来る感じです。

 

もう問い合わせ済みなので、なにか展開があれば報告させていただきます。

 

しかし…

 

いつになったら先に進むのか(;´Д`)

 

全然『通貨』に触れてね〜〜( ;´Д`)

 

 

終わり。