とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

鰹の土佐わら焼きが味わえる【龍神丸】本当のオススメは米!

めちゃめちゃ美味しい本場のカツオが味わえる【龍神丸】の真骨頂はカツオではなく白米だ!(。・`ω´・。)

 

 

どうもこんにちは。マンボウです。

 

今回は本場産地のカツオのわら焼きが味わえるという【龍神丸】に行ってみたんですが、確かに美味しい・・・

美味しいのだが、それより美味しいものがあったのだ!!!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

最初の1文で丸わかりですが・・・笑

f:id:gkuzira:20180514202954j:plain

 

店の前から、わら焼きしているのが見えます!!!

 

この時点ですごくおいしそうに見えますよね!(*°∀°)=3

エンターテイメントとしても楽しめる、ファミリー層にもいいお店であるのが伺えます。ヽ(´ー`)ノ

 

この感じでおいしくないわけないっっしょ!?!?

いざ店内に突撃〜〜ヘ(^_^ヘ)

 

f:id:gkuzira:20180514202959j:plain

 

ふむふむ・・・

メインのカツオは塩かタレで選べるんですね〜。

まあタレはタレといってもポン酢のことなので、どっちにしろカツオのさっぱりさは殺さないようになってますね!(*´▽`*)

 

一緒に行った方の半分顔面失礼?笑(ノ>▽<。)ノ

 

そしてカツオですが・・・

どっちも頼んでみました!

f:id:gkuzira:20180514203003j:plain

 

手前がタレ。

奥が塩。

 

そして、これが面白い特徴でした。

f:id:gkuzira:20180514202950j:plain

 

釜炊きごはんの食べ方がちゃんと書いてあって、運んでくる際にスタッフの人からもちゃんと説明がありました(・`ω´・)

 

その結果がこれ!

f:id:gkuzira:20180514202933j:plain

 

めっちゃうまい!!!

\(★´−`)人(´▽`★)/

 

白米がメインだ!

って言えるくらい美味しい!(*´▽`*)

 

この白米を食べにくる!!!

くらいのイメージでいい店だと思っちゃいますね!

 

f:id:gkuzira:20180514202929j:plain

 

一応ついでのカツオがこちら!笑

 

ものすごい幅が厚い!!!(,,#゚Д゚)

 

普通のカツオ刺しの二切れ分くらいある厚さです!

 

ニンニクのチップがとても合います(´∀`)♡

 

ちなみに、塩とタレですが、イメージと違ってタレの方がさっぱりと味わえました。

塩の方は塩自体がかなりしょっぱくて、ほんの少しつけるだけでちょうどいいのでつけ過ぎに注意ですよ〜( ̄(エ) ̄)ゞ

 

【まとめ】

 

カツオのわら焼き定食がメインなのは間違いない!

厚く切られた鰹のわら焼きを喰らいにくるのはもちろんオススメです。

 

ですが!

 

さらにウマいのは白米であることは絶対に譲れないというほどに白米がおいしいのです!!!!ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

ひと粒ひと粒白米がタテに立っていて、本当のお米の味と食感と粘着性が楽しめます!

 

白米をおかずにお酒が飲める!!!

 

というくらいにお米の味がしっかりと際立っています(‘∀’●)♡

 

みなさん!

龍神丸に白米を食べに来てください!!!

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

 

以上!