とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【貯金箱満タン】無理せず半年で10万貯金する3つの仕組み

貯金箱たった半年で満タンに貯めてやったぞ〜〜〜!!!ψ(`∇´)ψ

 

f:id:gkuzira:20180523175223j:plain

 

がっはっは〜〜!

もう入らんぞ〜〜!!!ψ(`∇´)ψ

 

と、いうわけで 笑

 

今回は、

たった半年で貯金箱を限界まで貯めて

10万貯金した方法

を公開したいと思います!

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

こんだけ満タンにしたんだから・・・

さてさて・・・

いくら入っているのやら!?!?(*°∀°)=3

 

 

【目次】

 

 

 

貯金箱を貯めるのにいったいどれくらいの時間がかかるでしょう!?(,,#゚Д゚)

 

ちなみに大きさはこれくらい

f:id:gkuzira:20180523175213j:plain

 

比較対象がペットボトルくらいしかなかった(ノдヽ)

 

他と比べても、比較的良くあるサイズです!

 

今回は50円、100円、500円硬貨以外入れない。

 

という独自のルールで貯金してみました!

 

その理由は、

ただ単に「いっぱい貯めたど〜〜〜ψ(`∇´)ψ」

 

ってなりたかっただけです!ψ(`∇´)ψ笑

なんかすごい臨時収入あった気がしますよね?笑

 

ですが、貯金は必ず余裕のある範囲で!をオススメします!

貯金の為にご飯食べれないとかちょっと本末転倒ですからね(ToT)

 

ちょっと余裕無いけど、少しでも貯蓄していきたいという方は全然1円でも、5円でも、10円でもいいのでやってみましょう!

 

 

毎日必ず1コインは入れよう

そしてここからが本題!!!

毎日必ず1コインは入れよう!!!

 

これを習慣化することでいつかは必ず満タンに貯まるわけですから!笑

 

一日50円なら結構可能だと思う方も多いでしょう!

習慣化すればそれが半年後にはかなりの額になります!

 

例えば500円ならどうでしょう?

500円あれば昼食で1コインランチを楽しむことが出来ます。

 

それは、午後から仕事をする上でとても活力になることでしょう。

 

多くの人にとって、500円は要る金です。

 

それを毎日貯金箱に入れるのは現実的ではありません。

 

自分にとって、貯金箱に入れても生活に影響の無い

「現実的な1コイン」

を毎日貯金箱に入れていきましょう!

 

それが人によっては100円かもしれませんし、1円かもしれません。

いくらでもかまいません!

毎日貯金箱に入れるというルーティーンが大事なんです!!!

 

お金を貯めるのにはこれが必要不可欠!

ぜひ実践しましょう!

 

 

余裕のある時は何枚も入れる!

 

今日は臨時収入があったぜ〜〜!ψ(`∇´)ψ

 

とか、

 

明日給料日だけど、案外お金余ったぜ〜〜〜!ψ(`∇´)ψ

 

なんて日があったりしますよね?

 

もし、まったくこういう日が無いのなら貯金をしている暇はありません。

早急にお金の使い方や自分の稼ぎ方について考えましょう。

 

ですが、ある程度の賃金をもらって生活を考えて営んでる人には、

必ずこういう日がちらちらとあるはずです。

 

そこを狙いましょう!!!(`ー´)

 

そんな日は、その日の終わりに財布に入ってるコインを全部貯金箱に入れちゃいましょう!!!(。・`ω´・。)

 

余裕がある時こそ貯金のチャンスです!

その日のコインが無くなったところで、余裕のある日はお札がちゃんと入っているはずですよね!?!?( ꒪Д꒪)ノ笑

 

この心がけがすごい大事で、このことを心がけていると

「この調子で生活していれば、給料日にいっぱいコイン入れられる余裕が出るな」

 

となります。

 

逆算して頭の中が貯蓄脳になったりします!(*´▽`*)

 

無駄遣いをする防止にとても役立つので、ぜひ活用してみてください!!!

 

貯金箱の溜まり具合を実感しよう

 

ある程度貯めた貯金箱を持ってみて、

 

重っ!!

この貯金箱おもっっ!!!ヽ(゚Д゚)ノ

結構貯まってきたな〜〜♫

 

もっと入れて早く満タンにしたい!!!(。・`ω´・。)

 

って思ったことありませんか!?!?

マンボウは結構あります!(ノ>▽<。)ノ

 

そう・・・

 

自分が頑張ってきた重みをその手で感じ取れ!!!

(*・∀・)/\(・∀・*)

 

ってことです!(*・∀・)/\(・∀・*)笑

 

どんなことでもそうですが、

自分が頑張ってきて、その結果が出るともっと頑張りたくなりますよね?

 

「ようし!もっと結果出してやろう!!」

ってなりますよね?(#^.^#)

 

その感じを預金箱でも採用しましょう(*´▽`*)

 

当たり前ですが、貯金箱に1コインでも毎日入れていけば、毎日重量が増えて重くなっていきます。

 

こんなに努力を感じやすいことなんてなかなかありません!!!

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

数日に1回、少なくても数週間に1回はその貯金箱を手に取って重さを感じてみましょう。

 

あなたの手には感じるはずです・・・

今までのあなたの努力が重力に引かれて重みとなっていることを!!!ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

少しでも普段の自分の努力を褒めましょう!

感じましょう!

(´∀`)♡

 

 

【まとめ】

 

貯金箱を貯めていくには、

①千里の道も1コインから!

 

毎日1コインは最低入れていこう。

生活の許す限り!

忘れるべからず!

 

②余裕のある日は貯金に全額投資!!

 

貯金箱にコイン全部入れてしまえ!

どうせ余裕のある時だ!

貯金箱に投資するつもりで!

 

③ちゃんと努力の成果をその身に感じろ!

 

毎日貯めてるならその努力を感じるのは簡単だ!

持ってみろ!!!

 

重いから!!!(,,#゚Д゚)笑

 

自分のしていることは、

ちゃんと毎日身になっているんだ!

 

と、具体的に実感しよう!

それが明日の糧になる!!!

\(★´−`)人(´▽`★)/

 

 

・・・

ん?

結局お前はいくら貯まったのかって?(・_・ヾ

 

 

f:id:gkuzira:20180523175220j:plain

f:id:gkuzira:20180523175209j:plain

f:id:gkuzira:20180523175216j:plain

 

かかった日にち

177日! 

 

その額

 

500円コイン70枚!

100コイン656枚!!

50円コイン106枚!!!

合計・・・

105900円!!

\(★´−`)人(´▽`★)/

 

 

以上!!!