とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

【超簡単】ヒトデブログでWordPress始めて見ました!

WordPressってこんなに簡単に設定できるの!?!?\(☆o◎)/

 

すげ〜〜よ!

 

ヒトデさんすげ〜ですよ!!!

ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

 

エキサイトすいません川´・ω・`川

どうもどうもこんにちは。

とあるマンボウですヽ(´ー`)ノ

 

今回は、本格的なブログ運用に必須とされているWordPressにやっと手を出そうと思った次第です。

 

しかし、マンボウのようなパソコン、ブログ初心者には小難しいWordPressの設定など出来る訳もない!ヽ(o`皿′o)ノ

 

そこで!

超有名ブロガーである【ヒトデ】さんの運営する【hitodeblog】より、【初心者でも大丈夫!WordPressブログの始め方!】にならって設定してみました!

 

hitodeblog.com

 

完全に事前知識無しの状態での登録です!

ですが、

めちゃ簡単に、しかも1時間もかからずに設定できたので紹介します(●´∀`●)

 

 

実際にかかる時間は1時間前後

 

なれていないマンボウでもだいたい55分ですべて終わりました!(*´▽`*)

 

先ほども書きましたが、完全に事前知識が無く用語も全くわからない状態です・・・

 

どめいん?

ドレイン?

HP吸収?(; ̄ェ ̄)

 

さーばー?(/。\)

・・・サバ・・・鯖?

 

その程度の知識です!((((;゜Д゜)))

 

でも大丈夫!ヒトデさんのブログがあるから!

 

安心して身を任せましょう(ノ>▽<。)ノ笑

 

実際にかかる料金は?

 

実際に登録しているといろいろパターンがあるので、人によって値段の上下があるでしょうが、マンボウの場合は全部含めて半年契約で11500円前後でした。

 

まあ、ほぼサーバー代ですね!( ̄(エ) ̄)ゞ

 

半年で11500円ってことは一ヶ月2000円以下。一日換算だと60円ちょっとです。

そーゆー風に考えれば安いですよね!

 

いきなりまとめて払うとすごく払いづらい人間の不思議・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

【まとめ】

なんにも理解してなくてもWordPressが始められるように出来ています!

 

本当に細かく出来ています。

こういう説明をしてくれるサイトって「ここは説明しなくてもさすがにわかるでしょ」ってとこがはしょられているものが多いんですよね。

 

しかし、マンボウのような完全初心者にはそれさえわからないんです!( ;´Д`)

 

それを事細かに理解して、カユいところにも手を届かせてくれている記事です!

ヒトデさんの人柄が現れている一品ですね〜(‘∀’●)♡笑

 

ただしここで注意点!

なんにも理解していない状態で設定しているので、実際に他の設定や詳細やらなんやらをこなすにもは慣れと時間がかなりかかることはどうしようもありません。

 

いろいろいじって、その度ググってを繰り返して慣れて行くしか無いです。

 

その他の設定やオススメなどもヒトデさんが紹介してくださっているので、WordPressを設定し終わったらそちらもチェックしてみましょう(*°∀°)=3

 

ではではっ♫