とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

アフィリエイトを【超簡単】説明。難しいこと一切無し!

そもそもアフィリエイトってなに!?

( ꒪Д꒪)ノ

 

 

はいどうも〜。とあるマンボウです〜( ´(00)`)

 

今日は【アフィリエイト】自体がどういうことなのか説明しましょう!

 

いつも通り、超簡単を目指します!

 

ややこしいこと、小難しいこと一切無しで行きますので、

是非是非おつきあいください(*・∀・)/\(・∀・*)

 

アフィリエイトとは。

あんたの会社の商品、ブログやサイトで紹介して売り上げに貢献したから、出来高で金くれや!(ノ>▽<。)ノ

 

ってことです!笑

 

かんたん、かんたん(○’ω’○)

 

つまり、

とある会社の商品を紹介して、その紹介によって商品が売れた場合、紹介料を一部支払ってもらう成果報酬型の広告って訳です(*ノ・ω・)

 

構造としてはかなり単純な仕事ですよね?(ノ´ー`)ノ

 

アフィリエイトの特徴は?

このアフィリエイトの最大の特徴は、

パソコンとネット環境があれば誰でも出来る!

ってことですね|°з°|

 

これは本当にそうで、お金も全くかからないので(いろいろな方法によりけりで、場合によっては小額かかります)

副業にも最適とされています!(*´▽`*)

 

会社がそれを許さない場合はさすがにできませんが、そうでないならとてもお勧めです!

 

パソコンとネット環境があれば場所も選ばないので、外での作業や余った時間での作業も可能です(‘∀’●)♡

やりやすいですね〜。

 

 

アフィリエイトは本当に簡単に稼げる?

 

よくこのアフィリエイトの説明で見かけるのが、

アフィリエイトは誰にでもすぐに簡単に稼げます」

なんてのをよく見かけます。

 

正直に言うとこれは嘘です。

 

もちろんそういう人も中にはいるでしょう。

しかし、そういった人はパソコンやIT系にとても詳しかったり、人脈や経験が多くあったりする人が多いと思います。

「以前はどこどこの企業やIT関係をしてました〜。」的な人たちです。

 

経験や人脈が無い人間は半年〜1年間収入が0なんてザラです。

 

実際わたしマンボウも始めて3ヶ月ですが、収入は0です[´・ω・`]笑

 

なので、ブログやアフィリエイトでの収入を考えてる人は継続の力が有るか無いかがかなり重要と考えてください!

 

継続は力なり!

まさにその体現と言えるでしょう!

 

すぐに結果を求める人は、

大した練習も経験もしないで、トッププロのスポーツ選手に競技で挑もうとしているのと同じになってしまいます

 

あなたが多少ゴルフを覚えたところで、松山英樹石川遼選手に勝てる訳ないですよね?それと同じことです。

 

なので、簡単に収益化出来ると考えてやるのだけはやめましょう。

 

結果が出ないとなると、モチベーションの維持が難しくなって行きます。

やる気の激オチ君です笑

 

そうなってほとんどの人がすぐ辞めます。

 

「最初はまず稼げない」

くらいで入った方が長続きすると思いますよ?

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

ブログとアフィリエイトの具体的な始め方はこちらで書いてますので参考にしてみてください(*´▽`*)

 

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

kakureikemen.hatenablog.com

 

 

【まとめ】

 

アフィリエイトはパソコンとネット環境があればすぐ出来る。

・副業には最適。

・すぐの収益化は難しい。続けることが大事。

・興味がでたら「とりあえずやってみよう」でいい。リスクは無いに等しい。

 

こんなとこですかね!

 

今現在のマンボウの経験と学んだことを書いてみましたが、先人の方々と同じになっちゃいました笑

 

やっぱり先駆者たちはすごいですね(*°∀°)=3

 

もし少しでも興味のある人は共に頑張りましょう!

 

ではでは(*・∀・)/\(・∀・*)