とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

絶対見惚れる!水戸市【千波湖】桜ライトアップ!

f:id:gkuzira:20180417203715j:plain

 

 

oh〜〜〜(●´∀`●)

 

いっつ あ びゅーでぃほーーー

\(@;◇;@)/

 

こんばんわ。 帰国子女風、マンボウです

@(o・ェ・)@  (^_^;)

 

綺麗くない?(。・`ω´・。)

めっちゃ綺麗くない!?!?

(=゚ω゚)ノ

 

 

これぞ千波湖の桜ライトアップなり!(*°∀°)=3

 

千波湖周りに多く植えられた桜が美しくライトアップされています!

 

めちゃめちゃオススメスポットなんです!!(_ε_)

 

 

しかも、都内などと違ってベストシーズンでもそんなに混み合わない!!!

 

なぜなのか!?

こんなに綺麗なのに!!( ´(00)`)

 

茨城県が魅力度ランキング最下位だからなのか!?(((( ;°Д°))))

 

 

茨城県が魅力度ランキング最下位だと美しい桜さえも色あせて映るのか!?!?

ヽ(o`皿′o)ノ

 

 

茨城県が魅力度ランキングがさいか…

ヽ(´Д`ヽ

 

 

……

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AL202syazai120140830165537_TP_V.jpg

※不適切な発言がございました。お詫びいたします。

 

 

 

…とっ、言う訳で時期外れにはなりましたが、今年行ってきた千波公園千波湖周りの桜ライトアップの記事を書いている次第ですー( ̄~ ̄)笑

 

【目次】

 

f:id:gkuzira:20180417203716j:plain

 

町並みの光も相まって余計に綺麗に見えますよね〜

(●´∀`●)

 

千波公園千波湖とは?

もともと千波湖とは、日本三名園兼六園金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。

 

千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれています。

 

湖には,白鳥,黒鳥や多くの種類の野鳥が生息しており,1周3 kmの湖畔園路では,さくら並木の下を多くの市民たちが毎日ウォーキングやジョギングを楽しんでいます。


貸しボートやレンタサイクルも有料で利用でき,休日ともなれば黄門像広場の好文cafeや親水デッキ,児童広場,少年の森でのフィールドアスレチックに訪れる利用者で賑わいます。

 

また,新たに千波湖内に大小3基の噴水が整備されたことにより新たな観光・デートスポットとなっています。千波湖では,指定された区域で釣りも楽しめます〜。( ^∇^)

 

まあ早い話が、大きい湖含んだ公園です!(*ノ・ω・)笑

 

気軽に行ける憩いの場ですね〜ヽ(´ー`)ノ

 

 

千波湖の桜は激ヤバキレイについて

f:id:gkuzira:20180417203720j:plain

 

大体の見所は

4月上旬〜中旬!

 

桜の本数は

約680本!

 

ライトアップは

18時〜22時!

 

ちなみに昼の千波湖と桜も、お日様に照らされる爽やかな雰囲気の桜と湖のコントラストがとっても綺麗です!(`・ω・´)”

 

 

【まとめ】

 

・お散歩がてら桜を見たい!

・ライトアップされて夜景に映える桜を眺めたい!

・美しい景色を家族と、恋人と楽しみたい!

・人が多いところが苦手だけど、綺麗な景色の場所へ行きたい!

 

そんな方々にピッタリの場所です(○’ω’○)

 

来年の桜鑑賞場所選択肢の一つにしてみてください└@(・ェ・)@┐

 

そしてどうか!

 

どうか是非!

 

茨城の魅力度ランキングを少しでも上へ!!!

ヽ(´Д`ヽ 

 

失礼いたしました(^^;)

 

ではではっ。