とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

東京駅構内【矢場とん】味噌カツの正直感想。美味しいけど・・・

f:id:gkuzira:20180424201636j:plain

 

めっっちゃ美味しそうでしょ!?!?

\(^∀^)メ(^∀^)ノ

 

味噌カツと言えば!

くらいに有名どころの【矢場とん】に行ってきました@(o・ェ・)@

 

本場は愛知ですが、東京駅構内でも食べれるので、東京周りの皆さんは是非一度行ってみましょう!(o^^)o

 

ちなみに写真は、矢場とんの名物、【鉄板とんかつ】のネギトッピングです!

そしてお味噌汁から豚汁へ変更してます!

あとビール。笑

 

 

矢場とんとは?

 

なんと創業60年!

味噌カツが有名な名古屋の中でもおなじみで、本場の愛知県の方ではお持ち帰り専門店のようです。

 

秘伝のみそだれは矢場とんオリジナルで、

門外不出!!!

1年半熟成させた天然醸造の豆味噌を使用し、創業当初から味がほとんど変わっていないらしいです(*ノ・ω・)

 

名古屋では行列ができるほどの人気店!

その矢場とんがお持ち帰りではなく、お店の中でゆっくり味わえるので東京店はなおオススメですね~(^з^)-☆

 

オススメの品は?

 

なんといっても冒頭で紹介した鉄板とんかつ定食です!

 

まず見た目にやられますね(*´▽`*)笑

 

じゅーじゅー音を立てる鉄板に店員さんが目の前でソースを豪快にかけてくれます。

 

そして、これが矢場とんの最大特徴!

 

ソースめちゃめちゃあっさり!!!

(*・∀・)/\(・∀・*)

 

この見た目でこんなにあっさり味なんて、食べてもらわなきゃ伝わりません!!!

 

 

 

ただ、お肉自体が結構油がのっているので、ネギトッピングするとあっさりめのソースにさらにマッチして食べやすいと思います(´∀`)♡

 

それでも脂っこいのが苦手!

という方なら、鉄板ひれとんかつ定食の方がさらにあっさりしています!

お肉自体がしっかりとした歯ごたえのさっぱりとした部位なので、食べやすいです。

わたしも個人的にはこっちの方が好きですね( ꒪Д꒪)ノ

 

女性やご年配の方々も食べやすいはずです(*´▽`*)

 

f:id:gkuzira:20180424204530j:plain

 

八重洲南口の地下!

 

って言った方が分かりやすいかもしれません。

 

マクドナルドがあるところの近く下に降りたらすぐです!

ラーメン店が立ち並んでるとこに並んで、なぜか矢場とんがあります 笑

 

近くにお寄りの際は是非是非オススメです(^_−)

 

ただ、注意点も言っておきますね。

 

味は単調なので飽きやすいです!

どちらかというとお酒に合うようなイメージのとんかつですね。

 

老若男女を選ばないようなとんかつ店ですが、その点だけは注意です。

あっさりだからと、かなりの量を頼んで途中で飽きた・・・

 

なんてことが無いように気をつけましょう!

ミ(´┏ω┓`)/

 

今回は以上なり!!