とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

もうすぐ100記事!続ける為に続けた3つのこと

続ける為に続けたこと、紹介します!!!!( ꒪Д꒪)ノ

 

今回は、もうすぐ100記事!!!

ってことで、これまでブログやパソコンに何の知識も経験もなかったマンボウが、

 

ブログを続ける為に続けたこと!

 

3選!!!(。・`ω´・。)

 

を、説明していきたいと思います!

 

よろしければ参考にしてみてください(*´▽`*)

 

【目次】

 

 

 

①「基本」毎日記事を書く

 

基本的には、毎日3ヶ月ちゃんと記事を更新しよう!

 

って、いろんなブログサイトで先輩ブロガーさん達が言っています!

これは・・・・・

確かにその通りでした!(・`ω´・)

 

毎日続けていけば、その記事を書くという行為が「日常」となるので、ブログを更新するということが普通になります。

 

つまり、ブログが「苦」じゃ無くなっていくんですね!

 

・・・がっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

兼業の身分としては、「今日は無理!」( TДT)

って日が必ず出てくると思うんです!

というか、マンボウはそんな日がちらちらありました・・・

 

ここでマンボウの独自の考え炸裂!!!

(*・∀・)/\(・∀・*)笑

 

どうしてもという日があったなら、1日くらい抜けてもしょうがない!!!ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

 

そう思うんです!!!

だってしょうがない日が兼業には必ずあるんです!!!

 

それなのに無理矢理続けて、そのうち無理がたたって結局更新できない日が出てきたり、日常に支障をきたしたりする日が出てきたりします・・・

 

そんなに無理しなくてもいい!

 

そんなことしてたらどうしても更新できなかったら、

「あ〜・・・ついに今日更新できなかったな〜・・・

せっかく今まで頑張って連続更新してたのに・・・」

 

ってなります。

 

そしてそのまま、結局ずるずるとやらなくなる・・・

ことになる!!!( TДT)

 

マンボウ的には、無理してやりすぎるから、一回気が抜けるとやらなくなる!ヽ(゚Д゚)ノ

 

これだと思うんです!

 

ちょっとキツい時には、「今日は英気を養って明日は頑張ろう」

というのが個人的には合ってました(‘∀’●)♡

 

ただし!!

「明日から頑張ろう〜〜♫」

って言って、結局やらなくなるようなタイプの人にはオススメ出来ないので注意です!

 

サボリ癖のある人ですね。

そんな人は無理してでも頑張りましょう。

 

それで、ちょうどいい

です。

 

1日抜けても大丈夫な人は、

辞めない選択肢が無い!

くらいの人じゃないとダメです。

 

マンボウみたいな(*≧m≦*)笑

 

②ブログのネタをメモしておく

 

マンボウも日常でよく思うのですが、

「これはブログのネタになるからちゃんと覚えておこう〜♫」

 

っていうその時の思考。

これはほぼ確実に忘れます!!!ψ(`∇´)ψ笑

 

必ず、実際書いてもいいですし、携帯のメモ機能に入れておくでもどっちでもいいので必ずメモを取るようにしましょう!

 

そうしておかないと、まず忘れます!笑

 

ですが、この「ブログのネタになるから〜」

という思考がとても大事なんです!

 

この思考を普段から持っておくだけで、ブログのネタ枯渇が激減します!

 

いざブログを、

「よっしゃ!書こう!ヽ(゚Д゚)ノ」

 

となった時に、

「あれっ?何のネタでブログ書こうとしてたんだっけ・・・?」

 

ってなる時多発します!(/。\)

マンボウはなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ笑

 

そんなとき、とりあえずこのブログのことメモを見てみると

「あ〜。こういうこと書こうと思ってたな〜!」

 

ってなります。間違いなく!

 

この、

【普段から何気ないネタをメモ帳に書き込んでおく】

ことがとても大事なんです!!!

 

ぜひブログを書いている方は実践をオススメします!

\(★´−`)人(´▽`★)/ 

 

③へっぽこでもとりあえず書いて投稿!

 

とりあえず書こう!

そして投稿しておこう!!(`・ω・´)”

 

ブログ初心者の皆さんなら分かると思いますが、

 

「本当にこれを投稿して大丈夫なのかな・・・」

「300文字しか無いし、全然うまく書かれてないし・・」

「恥ずかしいし、投稿はしない方がいいのかも・・・」

 

気持ちはものすんごく分かります・・・

 

だが断る!!!!

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

どんどん投稿しちゃいましょう!ψ(`∇´)ψ

 

正直に言えば、

どうせ初めたてのブログなんてだれも見てません!笑

 

それよりも、とりあえず、その時の精一杯の記事を投稿することに意味があります!

 

なかなか怖がって投稿に踏み出せない人も安心してください!

 

どうせ記事なんて後からいくらでも修正できます!!!ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ笑

 

とりあえず書いて!

 

とりあえず世に出そう!!

 

ビビる事なかれ!!!ヽ(o`皿′o)ノ

 

それが〜〜〜一番だいじ〜〜〜(,,#゚Д゚)

 

・・・若い人分からんか?笑

ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ 

 

【まとめ】

・毎日記事を書いて投稿だ!!!

しかし、どうしてもキツい時は切り替えて休もう!

無理し過ぎが逆に続けられない原因となる!!

 

ちゃんとネタをメモしよう!

ネタはあればあるほど助かる!

 

しょっぱい出来でもどんどん投稿しよう!

それがたとえ失敗でもどんどん経験値となる!!

 

まずは「数」が大事!!!

後は修正がいくらでもきく!!!

 

どんなブログでも、最終的に【継続】が最大の武器になる!!

 

ということは先輩ブロガーたちの多くが言っている言葉ですが、その、継続の為の秘訣こそがかなり大事なので、みなさんぜひ参考にしてみてください!!!

 

今回は以上です!!!

\(★´−`)人(´▽`★)/