とあるマンボウの活き方

とあるマンボウの雑記ブログです。最弱の生物マンボウ。必死に生きます。活き活きと。

HondaCars【中間安全点検】行ってきました!値段や対応は?

f:id:gkuzira:20180418221024j:plain

 

こんなん来たんで、HondaCarsの中間安全点検受けてきました!(○’ω’○)

 

ちなみに車検は約半年後!

 

皆さんもこんな時こう思いませんか?

 

「う〜ん…後半年だしそれまではいいかな?(^_^;)」

 

わたしもそうです。[´・ω・`]笑

 

ただ、最近少し気になる点が乗車中にありました。

 

その点が、

・以前よりガソリンの減りが早いような気がする…

・たまにエンジン音に違和感を感じる。

 

そのために念のためにこの中間安全点検を受けることにしました。

 

そう。

 

念のため!に!!(,,#゚Д゚)

 

【目次】

 

 

中間安全点検の値段は?

 

安い!(´∀`)♡

 

画像にもありますが、基本料金が

 

・軽自動車5076円

 

・小型車5616円

 

・普通車6156円

 

お〜(●´∀`●)

 

HondaCarsはん、なかなかやるやないか!(`・ω・´)”

 

マンボウの車は小型車!

5000円ちょいちょいやないか〜(*°∀°)=3

 

それくらいで車検までの運転が安心できるなら安いもんやで〜(*´▽`*)

 

 

そしてやってきましたHondaCars!!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:gkuzira:20180418221033j:plain

 

新車い〜な〜(´┏o┓`)

 

 

まさかのコラボ・・・

ん?(◎-◎;)

 

f:id:gkuzira:20180418221031j:plain

 

まさかのCOCOSコラボ!?!?

( ;´Д`)

 

試乗でバナナクレープって…

 

ターゲット何処やねん!?( ꒪Д꒪)ノ笑

 

求めてるのはそこじゃね〜〜〜(x_x;)!!!

 

 

「せっかくHondaに来たんだから試乗していこう!♪」

 

「あっ!試乗したらcocosでバナナクレープが無料で食べられるんだって!」

 

「すご〜い!♪」

「なんか甘いクレープ食べてたら考え方も甘くなっちゃった〜 笑」

 

「こんなサービスあるんだから、やっぱりこの車買おう!♪」

 

「そうだね!お得だし♫」

 

 

ってなるか

アホ〜〜〜!!!

┗┐ヽ(′Д、`*)ノ┌┛

 

そんなことしてる暇あったらもっと値段を勉強センカイ!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

…まあまあ。

無いよりいいよね?ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

いろいろ試すのはいいことだ!笑

 

スタッフの対応と時間は?

 

対応してくれたオネーさんが…

声ちっちゃ!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

ろくに聞こえん声でぼそぼそと…

 

サービス業では致命的…ヽ( ´¬`)ノ

 

しかし、

作業着姿のお兄さんたちは作業だけでなく、説明もハキハキしてる!

 

話し方も丁寧で好感もてます( ´ ▽ ` )ノ

 

もしあなたが マイマイを普段から持ち歩いているのであれば、ぜひ受付の娘に渡してあげましょう!>゜))))彡笑

 

 

かかった時間は1時間ちょい 

時間は結局1時間と言っていたところ、2時間弱くらいかかりました。

 

ただ、基本点検以外もいろいろ気になるところの点検をしてくれたので、そのためでしょう。

その際ちゃんと事前に「他にも気になる点が…」と言ってくれるのでご安心を!

 

いきなり基本点検以外を勝手にして、追加料金かかりましたとはならないのでご安心ください( ꒪Д꒪)ノ笑

 

そして終わった料金詳細がこちら!

 

f:id:gkuzira:20180418221036j:plain

 

16600円!!!

 

当初予定の3倍!!!(×_×#

 

 

しかしこれはマンボウの自業自得・・・(´┏・┓`)

 

普段からほぼ整備していないので、

エンジンオイルやら、なんとかオイルやらもろもろ駄目な状態だったよう…

 

 

点検してよかった!!!!|ω・)

 

ちょっと高かったけど…

 

そう!

ほんのちょっぴり高かったケド!!!( ;´Д`)

 

【まとめ】

 

・普段から整備をあまりしない、気にしていない。

・普段はあまり車に乗らない。

 

こんな方たちには絶対オススメです!

 

車は命を運ぶもの!!

気をつけすぎてもいいくらい!!!(。・`ω´・。)

 

ただ、普段から良く点検をしている人は、車検まで時間があまり空かないのに無理矢理点検に出す必要は無いかも・・・

 

車に乗ってて、違和感があれば〜。

くらいでいいと思います(ノ´ー`)ノ

 

以上!